角川ゲームスは、2014年3月20日発売予定のPS3用ソフト「モット!ソニコミ」について、発売記念イベント、秋葉原「Cafe Mal:lish」コラボレーション、ダウロード版などの情報を公開した。

目次
  1. PS3「モット!ソニコミ」TVCMが解禁!
  2. OPムービー&プレイ動画がYOUTUBE「角川アニメチャンネル」に到着!
  3. 秋葉原の名店「Cafe Mal:lish」が「モット!ソニコミ」Cafeに変身!
  4. 東京・秋葉原&大阪・なんばにて発売日イベントが開催決定!
  5. イベント概要
  6. PS3「モット!ソニコミ」ダウンロード版も2014年3月20日に発売決定!
  7. 情報バラエティ番組「電人☆ゲッチャ!」に「モット!ソニコミ」が登場!
  8. 【訂正】「ダンガンロンパ」コラボパーカーの入手方法

PS3「モット!ソニコミ」TVCMが解禁!

本日より、全国各地で「モット!ソニコミ」のTVCMが放送開始となった。キュートなそに子の魅力とPS3版「モット!ソニコミ」の楽しさがギュッと閉じ込められた15秒となっているので、ぜひ一度目を通しておこう。

OPムービー&プレイ動画がYOUTUBE「角川アニメチャンネル」に到着!

PS3「モット!ソニコミ」OPムービー

すーぱーそに子自身がヴォーカル&ギターをつとめるガールズ・スリーピース・バンド「第一宇宙速度」の“SUPERORBITAL”にのって始まる、彼女との出会いを予感させる新規OPムービーが到着!

「モット!ソニコミ」プレイ動画01 海 昼

限定版特典のDLC衣装「もあもあパーカー」に身を包み、砂浜での撮影に臨むそに子ちゃん。カメラは360度、全方向からの撮影が可能。後ろ姿を撮影することもできます。中盤から、カメラマンの指示に従って体育座り。また、「レンズの設定を変える」から星を降らせたり、「環境光色」の変更やマンガチックな集中線を入れられたりと、あなたのカメラマン魂に火をつける多様なエフェクトを使っての撮影も楽しんでください。

「モット!ソニコミ」プレイ動画02 海 夜

写真撮影の出来には、時間や空間の選択がとても重要。あなたのセンスでオリジナルな写真を撮影してください。夜の撮影では角度を変えて下から撮ったり、ソフトフォーカスを選んで、ちょっとアンニュイな雰囲気の写真にしたり。グラビア撮影にはお約束の寝そべるポーズも!

「モット!ソニコミ」プレイ動画03 喫茶店 昼

予約特典のDLC衣装「すうぃーと・ふぇありーてーる」。ラブリーな衣装を身に付けたそに子ちゃんの魅力を存分に堪能してください。「モット!ソニコミ」では、テンションレベルが上がるにつれて、ポーズのバリエーションも増えていきます。テンションレベル3になると「ポーズを変える」のなかに、この「にゃっにゃにゃっ」が登場!猫そに子ちゃんはとってもキュート。

「モット!ソニコミ」プレイ動画04 喫茶店 夕

テンションレベル2では「デート気分で」という夢のようなポーズも解放されます。エフェクトを存分に使いこなしてあなただけの一枚を撮影してください。夕暮れの優しい陽が入る喫茶店で、ベストショットを狙ってみては。

「モット!ソニコミ」ADVパートその1[仕事場で]

撮影前のコミュニケーションシーンです。「ソニコミモード」で、少し人見知りなそに子ちゃんの緊張を解きほぐし、好感度を上げることができるでしょうか!?一緒に過ごす時間の中で、どう行動するかによって彼女はあなたに興味を持ち始めます。

「モット!ソニコミ」ADVパートその2[街中で]

街中で偶然そに子ちゃんと遭遇。彼女を前に、何を話し、どこに視線をやり、そしてどこに触れるのかで好感度が変わってきます。次々にあなたに選択を迫る「TALK」、「LOOK」、「TOUCH」とそれぞれの選択肢。迷いながらも、あなたが選ぶ未来は?

「モット!ソニコミ」ADVパートその3[大手代理店にて]

そに子ちゃんのマネージャー北村も交え、3人で大手広告代理店へ。緊張する彼女をリラックスさせて、専属カメラマンとして彼女を一人前のグラビアモデルに!

秋葉原の名店「Cafe Mal:lish」が「モット!ソニコミ」Cafeに変身!

今回実施されることが決定した「Cafe Mal:lish」とのコラボレーションでは、期間中コラボメニューを注文した人を対象に、1品につき1枚、下記のオリジナルコースターのいずれかが“ランダム”でプレゼントされるぞ。

なお、提供予定のコラボメニューについては近日公開予定とのことなので、すーぱーそに子一色に染まる店内の様子を頭に描きながら、続報に期待しておこう。

実施期間/3月15日(土)~3月30日(日)
平日営業時間/16:00~22:00
土日祝営業時間/11:00~22:00

「Cafe Mal:lish」公式サイト
http://www.mailish.jp/

PS3「モット!ソニコミ」コースター
TVアニメ「そにアニ」コースター ニンテンドー3DS「ソニプロ」コースター

東京・秋葉原&大阪・なんばにて発売日イベントが開催決定!

ジョイまっくす氏
ジョイまっくす氏

発売日イベントが、ゲーム発売同日である3月20日に東京・秋葉原で、翌3月21日に大阪・難波で開催される。

会場には最狂広報・ジョイまっくす氏が来場するほか、プレゼントが当たる抽選会なども実施されるようなので、興味がある人は当日足を運んでみてはいかがだろう。

イベント概要

抽選会参加方法

PS3版「モット!ソニコミ」をお買い上げいただいたレシートをご持参頂いた方、1枚につき1回抽選できます。

※購入法人・店舗は問いません。
※プレゼントは数に限りがありますので、ぜひお早目にお越しください。

東京・秋葉原

日時:3月20日(木)開店時間~20:00(予定)
場所:ソフマップ秋葉原アミューズメント館

大阪・なんば

日時:3月21日(祝・金)12:00~18:00(予定)
場所:ソフマップなんばザウルス店1

PS3「モット!ソニコミ」ダウンロード版も2014年3月20日に発売決定!

今回、パッケージ版と同日に発売されることが明らかとなったダウンロード版には、予約特典として津路参汰デザインの衣装DLC「すうぃーと・ふぇありーてーる」が付属する。ただし、特典付与数は先着順&数量限定となるので、こちらの購入を検討している人は早めのチェックを心掛けておこう。

販売価格

6,000円(税抜)

情報バラエティ番組「電人☆ゲッチャ!」に「モット!ソニコミ」が登場!

ニコニコ生放送の情報バラエティ番組「電人☆ゲッチャ!」の3月14日放送分にて、PS3「モット!ソニコミ」が紹介されることとなった。番組には最狂広報・ジョイまっくす氏もゲストとして出演し、実際にゲームをプレイをしながら本作の魅力を余すところなく紹介していくとのことだ。

「電人☆ゲッチャ!」公式サイト
http://ch.nicovideo.jp/ch1616

【訂正】「ダンガンロンパ」コラボパーカーの入手方法

2月10日付でご案内した「ダンガンロンパ」コラボパーカーの入手方法に誤りがありました。

お詫びし、以下のとおり訂正させていただきます。

【誤】2月10日付のリリース文

モノクマパーカー・モノミパーカーは、「モット!ソニコミ」内の「オウカショップ」に入荷されています。クライアントからのオーダーに応じて撮影実績を上げることで得られるゲーム内通貨「ソニコイン」を貯めて、オウカショップへ! オウカショップには多数の衣装パーツが用意されていますので、モノクマパーカー・モノミパーカーといろいろな衣装の組合せが楽しめます。(※本衣装はゲーム本編のいずれかのエンディングを見ることで解放されます。)

【正】正しい入手方法

モノクマパーカー・モノミパーカーは、該当のルートをクリアすると出てくるものです。

  • 両パーカーは、エンディングを【#7・#8・#9】の3つをクリアすると、報酬として入手できます。
  • エンディングナンバーはクリア後のエンディングリストに記載されます。
  • 途中段階でどこのエンディングに進んでいるかは、「ポジションゲージ」の番号で確認できます。
  • 「ポジションゲージ」に番号を出現させるには、1度ゲームをクリア後に出現する「オウカショップ」にて、「攻略」項目にある「ポジション」(500ソニコイン)を購入する)と表示されます。下記がその画像です。

モット!ソニコミ

角川ゲームス

PS3パッケージ

  • 発売日:2014年3月20日
  • 17歳以上対象
  • 予約特典「〈すうぃーと〉な衣装DLC」
モット!ソニコミ

モット!ソニコミ 限定版

角川ゲームス

PS3パッケージ

  • 発売日:2014年3月20日
  • 17歳以上対象
  • 予約特典「〈すうぃーと〉な衣装DLC」
モット!ソニコミ 限定版

モット!ソニコミ

角川ゲームス

PS3ダウンロード

  • 発売日:2014年3月20日
  • 17歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー