ソースネクストは、同社が提供するアプリ計3種が、メガハウスの本格子供向けタブレット「タブレット for ジュニア tap me +(タップミープラス)」に収録されたと発表した。

「tap me +(タップミープラス)」は、本日3月28日に発売された、知育・ゲームなどをはじめとする計30種類のアプリを収録した本格子供向けタブレット端末だ。

今回、同社が提供中の2つのゲームアプリ「Angry Birds」「ワールド・オブ・グー」に加え、定番辞書として老若問わず活躍する「ジーニアス英和・和英MX+明鏡国語MX・新漢語林MX」の計3種が本タブレットに収録されることが明かされた。

本製品は“子供用”として安心して使用させることができる設計となっているので、興味がある人はこの機会にチェックしておいてはいかがだろう。

「タブレット for ジュニア tap me +(タップミープラス)」とは?

「タブレット for ジュニア tap me +」は、株式会社メガハウスが提供する本格子供向けタブレット「tapme」の小学生向けモデルです。「tap me」は知育、ゲームなど30種類のアプリを収録しており、親が子供に安心して使わせられるようにパパママモードを搭載しています。「日本おもちゃ大賞2013 イノベティブ・トイ部門」で優秀賞を受賞した話題の製品です。

特長

  • 2つの人気ゲームアプリが登場
  • 初の子供向けタブレットへの収録

収録アプリの一部を紹介

「Angry Birds」

Angry Birdsは、iOS/Android/PC版があり全世界で20億以上のダウンロード実績を誇る大人気ゲームです。鳥のキャラクターをY字型のパチンコで飛ばし、敵の豚キャラクターへ当てて倒す、シンプルですが頭を使うアクション・パズルゲームです。

アメリカ、カナダを始め、ヨーロッパ、中東、アジアなど世界60ヶ国以上で、人気のゲームです。

「ワールド・オブ・グー」

探求心いっぱいの謎の生き物、グーボールを伸ばして繋げて道を作り、特定数のグーボールをゴールへ運べばクリアです。グーボールにはさまざまな種類があり、垂れ下がるものや爆発するものなど、それぞれが特長を持っています。

グーボールを駆使して仕掛けや罠を突破し、ゴールを目指します。

「ジーニアス英和・和英MX+明鏡国語MX・新漢語林MX」

人気の辞書ブランド「ジーニアス」「明鏡」「新漢語林」による、MXシリーズ4本を収録した辞書アプリの決定版です。これ1本で「英和」「和英」「国語」「漢和」をフルカバー。勉強からビジネスまで幅広くご利用いただけるアプリです。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • ハード