壽屋は、ナムコのアクションアドベンチャーゲーム「ワルキューレの伝説」より、主人公・ワルキューレのプラモデルを2014年9月に発売する。価格は4500円(税抜)。

本製品は、ワルキューレの凛々しい表情をそのままに、ゲーム中のデフォルメ体型を躍動感溢れる造形で再現している初のプラモデル商品だ。付属品には「ソード」と「盾」、金色部分を塗装した特徴的な「ヘルメット」に加え、ヘルメットを外した状態に変更することができる前髪パーツを同梱。さらに、フェイスパーツとして涼しい顔の目線違いが2種、笑顔が1種の計3種類が同梱されるぞ。

なお、製品は塗装することなく、組み立てるだけでイメージに近いワルキューレが再現できるが、塗装派のためにもアイプリント/剣の文様がデカールとして付属する。また、パッケージアートはワルキューレのキャラクターデザイナー・冨士宏氏による描き下ろし仕様。キャラスタンドにも対応しているため、幅広いポージングで飾ることができるぞ。

商品概要

商品名:ワルキューレ
発売日:2014年9月
販売価格:4500円(税抜)
原型製作:渡部雅史、糸山雄大
商品サイズ:約135mm
商品スケール:NONスケール

製品ページ
http://main.kotobukiya.co.jp/cpk/TheLegendofValkyrie/valkyrie.html

※キャラスタンド:コンパクトなベース本体と伸縮可能な支柱を持ち、複数の接続アタッチメントが付属する省スペースで使えるスタンドです。
※本商品は組立が必要です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ワルキューレの伝説公式サイト
関連ワード
  • グッズ