マーベラスは、2014年10月2日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「禁忌のマグナ」において、「バトルシステム」および「宿屋」の情報を紹介動画とともに公開した。

目次
  1. バトルの流れを動画付きで紹介
  2. 「バトルシステム」の詳細情報をチェック!
  3. 精霊たちと共同生活を営む「宿屋」の一部を動画で公開
  4. 先着購入特典書き下ろしドラマCDの詳細が明らかに

バトルの流れを動画付きで紹介

本日公式サイトでは、バトルに連れて行くキャラクターを選ぶデッキ編成と、バトルの始まり部分の動画が公開された。

1.デッキ編成で連れて行くキャラクターを選択する

2.バトルごとに達成するミッションが異なる

「バトルシステム」の詳細情報をチェック!

絆の力で強くなる「必殺技」

精霊たちは、主人公・ルクスとの絆が深まることで、強力な「必殺技」を習得していく。バトル中に敵を倒すことで「テンションゲージ」が貯まり、覚えた必殺技を発動することができるようになる。

精霊たちと心をつなぐ「信頼度」

宿屋での会話やイベントで精霊との交流を深めることで「信頼度」が向上。彼女たちと心が通じ合うと、光の力で精霊たちはパワーアップしていく。ハートマークが出ている時が「信頼度」を上げるチャンス!

道を切り開く、強力な「必殺技」

強力な「必殺技」は、戦況を大きく変えるほどの効果をあげることもある。

精霊たちと共同生活を営む「宿屋」の一部を動画で公開

主人公・ルクスと精霊たちが共同生活を営む、冒険の拠点である「宿屋」。1階部分には「フロント」と「食堂」があり、みんなが集まる憩いのスペースとなっている。公式サイトでは、「宿屋」1階部分の動画が公開されているぞ。

「宿屋」1階

フロント&食堂 キッチン
ルクスの部屋 工作室

先着購入特典書き下ろしドラマCDの詳細が明らかに

精霊(ヒロイン)が集う宿屋に潜入できる!? 特製アイマスクと書き下ろしドラマCDがセットになった先着購入特典の詳細が明らかになった。書き下ろしドラマCDは、精霊たちにスポットをあてた、ドキドキ書き下ろしドラマCD全5編が収録されているぞ。

キャスト

ルクス(CV:佐藤利奈)/シャルロッテ(CV:茅野愛衣)/アーデルハイト(CV:斎藤千和)/ベアトリーチェ(CV:茅原実里)/ディアーナ(CV:小清水亜美)/ガブリエーレ(CV:小倉唯)/バート(CV:梶裕貴)

※特典は数に限りがあり、無くなり次第終了となります。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店舗にてご確認ください。
※デザイン、内容、仕様は予告なく変更にある場合がございますので、あらかじめご了承ください。

禁忌のマグナ

マーベラス

3DSパッケージ

  • 発売日:2014年10月2日
  • 15歳以上対象
禁忌のマグナ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー