マーベラスは、ニンテンドー3DS用ソフト「禁忌のマグナ」について、「更新データ」の配信を本日10月29日より開始した。

今回配信された「更新データ」をダウンロードすることで、「敵の強さ」の変更と「早送り」機能が選択できるようになる。さらに、精霊たちとの冒険を振り返ることができる「ギャラリー」も楽しめるぞ。

「敵の強さ」の変更と「早送り」機能

システムのオプション画面に、「敵の強さ」の変更と「早送り」機能が追加される。「敵の強さ」は「やさしい」「ふつう」「むずかしい」の中から選ぶことができる。「やさしい」は敵の体力が低くなっており、「むずかしい」では一部の敵から受けるダメージが増加する。

また、「早送り」機能をONにすると、Rボタンを押すことでイベント(会話など)を早送りすることができるようになる。

※「敵の強さ」は、宿屋などのフリー移動が可能な時に変更できます。戦闘中・戦闘途中での「敵の強さ」の変更はできませんので、ご注意ください。

「ギャラリー」機能

日記帳画面に、「ギャラリー」機能が追加される。ゲーム内のムービーやイベントCGを閲覧することができる。

禁忌のマグナ

マーベラス

3DSパッケージ

  • 発売日:2014年10月2日
  • 15歳以上対象
禁忌のマグナ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー