マーベラスは、本日10月2日に発売されたニンテンドー3DS用ソフト「禁忌のマグナ」において、ラジオ番組「禁忌のマグナRADIO」の第5回パーソナリティや、アチーブメントおよび周回要素などの情報を公開した。

目次
  1. 「禁忌のマグナRADIO」第5回のパーソナリティが決定!
  2. 「禁忌のマグナ」を長く楽しめる「やりこみ要素」を公開

インターネットラジオステーション<音泉>にて配信中の「禁忌のマグナRADIO」。その第5回配信のパーソナリティが、ベアトリーチェ役の茅原実里さん、ディアーナ役の小清水亜美さんに決定した。

また、本作を長く楽しむための「やり込み要素」についても公開。アチーブメントや周回要素など、本編以外の注目情報が盛りだくさんとなっているので、ユーザーの人はぜひチェックしておこう。

さらに、公式サイトの更新に伴い、9月20日発売の「ドラゴンマガジン11月号」に掲載された「オリジナル小説」が公式サイトにて掲載された。小説では、ルクスと精霊たちが経営する宿屋「ファミーリエ」を舞台に、開店休業中の宿屋にお客様を呼び込もうと奮闘する宿屋生活を垣間見ることができるぞ。

公式サイトURL
http://www.marv.jp/special/game/3ds/kinki/

「禁忌のマグナRADIO」第5回のパーソナリティが決定!

インターネットラジオステーション<音泉>にて配信中のラジオ番組「禁忌のマグナRADIO」第5回のパーソナリティが決定しました。第5回のパーソナリティは、ベアトリーチェ役の茅原実里さん、アンコール登板となるディアーナ役の小清水亜美さんがお届けします。

なお、番組では各コーナー、パーソナリティへのメッセージなど、メールを募集しています。コーナー紹介など、詳しくは<音泉>禁忌のマグナRADIOにてご確認ください。いよいよ明後日から、第4回の配信が開始します。様々なコーナーにて「禁忌のマグナ」の宿屋の世界を中心に堪能することができる番組をぜひお楽しみください。

番組概要

番組タイトル:禁忌のマグナRADIO
第4回パーソナリティ:大坪由佳、小倉唯
第4回配信予定日:10月4日(土)
媒体:インターネットラジオステーション<音泉>
番組URL:http://www.onsen.ag/program/kinki/

また、「禁忌のマグナRADIO」第3回配信記念Twitterプレゼントキャンペーンを実施中です。10月3日(木)までの期間限定で、公式Twitterアカウント(@ KinkiMaguna_PR)をフォローして、ラジオ番組の情報をツイートしてくれた方の中から抽選で3名様に、第3回、第4回パーソナリティ大坪由佳さんと小倉唯さんの直筆サイン色紙をプレゼントします。
応募方法などの詳細は、公式サイトをご確認ください。

「禁忌のマグナ」を長く楽しめる「やりこみ要素」を公開

公式サイトにて、やりこみプレイが楽しくなる最新情報を公開しました。敵を倒した数やミッションの達成数によってもらえる勲章「アチーブメント」や、本編クリア後も楽しめる「周回要素」など、充実の「やりこみ要素」を紹介しています。

やりこみが楽しくなる「アチーブメント」

「アチーブメント」とは、やりこみ具合を示す指標。特定の条件を達成すると「アチーブメント」の項目に勲章の星マークがつく。敵を吹き飛ばして10 コンボを達成すると「暴れん坊」、初めてサブミッションをクリアすると「ちょっと寄り道」といったさまざまな条件を達成し、たくさんの勲章を手に入れてやりこみプレイを楽しめる。

クリア後も楽しめる「周回要素」

本編クリア後、2 周目以降も楽しめる「周回要素」として、任意のキャラクターのパラメータや、全キャラクターの「ETR レベル」、任意アイテムの引き継ぎなどができる。

ゲーム序盤で手こずった「ミッション」や「サブミッション」も、2 周目以降では爽快に進められるようになるかも!?

禁忌のマグナ

マーベラス

3DSパッケージ

  • 発売日:2014年10月2日
  • 15歳以上対象
禁忌のマグナ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー