スクウェア・エニックスは、2014年10月2日に発売を予定しているPS3用ソフト「キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-」において、収録作品のひとつである「キングダム ハーツ Re:コーデッド」の情報を公開した。

目次
  1. ストーリーを映像シーンととも紹介!
  2. ディズニーのワールドでの冒険
  3. HDリメイク映像となって収録される「キングダム ハーツ Re:コーデッド」の特徴

「キングダム ハーツII」、「キングダム ハーツ Re:コーデッド」、「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」が1つのパッケージで楽しめる「キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-」。前回は「キングダム ハーツII」のゲーム内容についてお伝えしたが、今回はHD映像作品として収録される「キングダム ハーツ Re:コーデッド」を紹介していこう。

ストーリーを映像シーンととも紹介!

ソラたちの冒険の記録を綴ったジミニーメモ。1つめの旅の後、XIII機関の企みにより「忘却の城」で記憶をバラバラにされたソラたちは、解かれた記憶をつなぎ直すため、1年間の眠りにつく。

そして目覚めたとき、ジミニーメモに残ったのは「ナミネにお礼をいう」というメッセージのみ。記憶を取り戻したソラたちは、2つめの旅にでる。

そして2つめの旅が終わり、世界が平和を取り戻したころ、1冊目のジミニ―メモに書いた覚えのない、謎のメッセージが記されていた。

「彼らの痛みを癒しに戻らなければならない」

メッセージに疑問をもった王様は、ジミニ―メモをデータ化し、調査しようとするが、データの世界は原因不明のバグに侵食されていた。

データ世界に散らばったバグを取り除き、メモの謎を解明できるのは一人しかいない―

真相を探るため、データ世界のソラの、新たな冒険が始まる。

キーブレードを向ける黒いコートの人物の正体は…? データ世界でさまざまな再会がまっている。
データ世界のリクも、ソラや王様たちの手伝いをしてくれる。 身を呈してソラを助ける、勇敢な仲間!
強力な敵にひるむソラを励ます、頼れる王様! デスティニーアイランドの友達と再会!
しかし様子がおかしい…。
黒いコートの男から受け取った奇妙なカード。 頼もしい仲間たちとともに強敵に立ち向かう!
見覚えのある世界が記されているが…?
データ世界でナミネと再会! データ世界のリクを蝕むバグを取るため、ソラが奮闘!
データ世界の二人も親友同士。

迫力のバトルシーンも映像に!

バグブロックを壊して世界を侵食するバグを取り除くミッションなど、冒険の一部だったバトルシーンも映像として再現!

ディズニーのワールドでの冒険

オリンポスコロシアム

ヘラクレスとともにバグに侵食されたコロシアムを敵を倒しながら進んでいくと、ハデスに雇われた傭兵、クラウドに遭遇。ヘラクレス、クラウドと共にハデスに立ち向かうバトルシーンは圧巻だ!

アグラバー

バグに侵食された混乱に乗じて、悪の大臣ジャファーが国を乗っ取ろうと画策していた。魔法のランプのコピーをピートからもらったジャファーは、魔法の力で野望の達成を図る。

ワンダーランド

ワンダーランドの住人の記憶がバグのせいで散らばってしまった。ソラは、バグの親玉が潜む鍵穴を知るアリスの記憶を取り戻す手伝いをすることに。

美しいHD画面と共にストーリーの流れをボイスとテキストで確認できるシーンも!

ストーリーが再現された画面に乗せて、テキストとフルボイスで物語の流れを見ることができるあらすじ動画も収録!

HDリメイク映像となって収録される「キングダム ハーツ Re:コーデッド」の特徴

HD画質で感動の物語がよみがえる!

2009年から携帯電話専用ゲームとして配信された「キングダム ハーツ コーデッド」をニンテンドーDSへリメイクした「キングダム ハーツ リコーデッド」がHD映像作品として楽しめる。

新たなシーンも追加!

約1時間のオリジナル版にあったシーンに加え、新たなシーンが2時間追加された。オリジナル版では敵を倒すミッションだった部分などもバトルシーンとして新たに映像化されたほか、バトルシーンやあらすじの部分にボイスも追加された。

ストーリーをさらに深く知るための要素も!

「キャラクター事典」を見ることで、作品をより深く知ることができる。

※キャラクター事典…物語中に登場したキャラクターの紹介

映像閲覧後のご褒美が追加!

映像鑑賞後にはPS3のカスタムテーマが入手可能!

トロフィー機能の追加!

トロフィーを手に入れよう!

キングダム ハーツ コレクターズパック -HD 1.5+2.5 リミックス-

スクウェア・エニックス

PS3パッケージ

  • 発売日:2014年10月2日
  • 全年齢対象
  • スクウェア・エニックス e-STORE専売
キングダム ハーツ コレクターズパック -HD 1.5+2.5 リミックス-

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー