フライハイワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「魔神少女 -Chronicle 2D ACT-」を、本日8月6日よりニンテンドーeショップにて配信した。価格は400円(税込)。

本作は、シンプルさを追求した2Dアクションゲーム。

プレイヤーは世界を統べる魔神「ジズー」を操作し、地上で起きた事件の調査に赴くことになる。事件に関与していると思しき個性豊かなキャラクターたちに話を聞いて回り、時には力づくで事件について聞き出すこともあるので注意しよう。

本作は、ショットを放ち、敵を倒しながら進んでいくという分かりやすい内容にくわえて、さまざまな成長システムが本作の特徴になっている。ボスを倒すことで得られるテクニカルスキルや、それまでに倒した敵から得られる「蓄積トレース」を使うことで能力などを成長させられるなど、攻略には欠かせない要素となっているぞ。また、ステージごとに用意されたパズル的な仕掛けも楽しみの一つだ。多彩な成長システムを上手く活用し、事件の解決を目指そう。

アドベンチャーパートはフルボイス 事件の真相を調査!
炎を吐くマッチョ雪だるま カギを使って、扉を開けていく

成長システムについて

強化スロット

ステージ内では「トレース」と呼ばれるパワーを集めることで、プレイヤーの能力を一時的に上昇させることが出来ます。ダメージを受けると「トレース」を失ってしまうので、パワーアップさせるタイミングが重要になります。

純色のシェガー

各ステージには強化スロットを成長させる純色のシェガーが隠されています。ただ、ステージを進むだけでなく、探索することで、キャラクターを成長させることができます。

テクニカルスキル

各ステージのボスを倒すことで、新しい特別なテクニカルスキルを習得します。ステージ攻略や、ボスとの対戦で役立つスキルです。

グロウパート

それまでに倒した敵から獲得した蓄積トレースを使うことで、キャラクターの能力やテクニカルスキルを成長させることができます。

シェガーショップ

2周目以降の引き継ぎ要素として、キャラクターを強化できるシェガーショップが登場します。クリア時に手に入るシェガーの欠片と様々なアイテムと交換が出来ます!キャラクターを強化して、高難易度に挑戦したり、様々なデータを楽しんだりすることが可能に!

プレイングレベル

与えられた課題(プレイングレベル)をクリアすることで、おまけ画像や、ストーリーの裏話などを見ることが可能になります。また、プレイングレベルをクリアすることで、シェガーショップの交換で使える、シェガーの欠片を手に入れることもできます。

魔神少女 -Chronicle 2D ACT-

フライハイワークス

3DSダウンロード

  • 発売日:2014年8月6日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー