スクウェア・エニックスは、2014年10月2日に発売を予定しているPS3用ソフト「キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-」において、収録作品のひとつ「キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナルミックス」のゲームシステム情報を公開した。

目次
  1. ステッカーアルバム
  2. バトルミッション
  3. シークレットエピソード
  4. 新たな強敵
  5. コマンドバトル
  6. コマンドスタイル
  7. シュートロック
  8. さまざまな遊び
  9. ゲーム内に登場するワールド

ステッカーアルバム

フィールド上に点在するステッカークラウンを集めて、ステッカーアルバムに張ることでポイントがたまる! ポイントが一定量たまると強力なコマンドを入手することができる。

バトルミッション

世界中にアンヴァースのシンボルが出現。調べるとバトルミッションがスタートする。ハイスコアを出すことで新たなコマンドが手に入る!

シークレットエピソード

「ラストエピソード」と「シークレットムービー」の間、闇の世界をさまようアクアを操作できる。シークレットムービーまでの約10年間に、彼女の身に起こった出来事とは?

新たな強敵

謎の男

黒いコートをまとった謎の男。両手にブレードを構え、素早い動きで特殊な攻撃を仕掛けてくる。

コマンドバトル

バトルコマンドをデッキにセットすることで、バトル中にさまざまな技を繰り出すことができる。物理攻撃を主体とするアタックコマンドや、魔法を発動させるマジックコマンド、他にも多種多数のコマンドがあるので、好みにあわせて組み合わせた、自分だけのデッキを作ろう!

敵に攻撃を続けるとコマンドゲージが溜まり、MAXになるとフィニッシュコマンドが発動!

コマンドスタイル

敵に攻撃を当てることでコマンドゲージが増加し、ゲージがMAXになるまでに使用したコマンドに応じてスタイルが変化する!

ウィンドブレード

ヴェントゥス専用のスタイル。光のブレードを背負い、そのブレードをつかって素早い動きで敵を追い詰める!

ダークインパルス

テラ専用のスタイル。威力が高く、闇の力をまとった武器や手で攻撃を行う!

ゴーストドライヴ

アクア専用のスタイル。ワープして敵を翻弄! ワープ中は一瞬無敵状態になり、残像が残る。

シュートロック

フォーカスゲージを消費して敵をロックオンした数だけ、遠隔攻撃を発動させることができる。シュートロックコマンドは、ロックオンした敵を爆発させたり、無数の弾を発射して攻撃するものなど、いろいろな種類が存在する!

さまざまな遊び

ミラージュアリーナ

ミラージュアリーナでは、アリーナモードで敵と戦ったり、コマンドボードやランブルレーシングなどで遊べる。今作では、通信機能がなくなった代わりに「ボーナスチャレンジ」機能を追加。手ごたえのあるバトルに挑戦でき、一人で楽しめるようになった!

ミラージュアリーナに訪れたら端末にアクセス! アリーナモードでしか戦えない敵もたくさんいる。
いろいろな敵と戦って、ボーナスチャレンジも狙おう!

コマンドボード

対戦型のスゴロクゲームで、バトルコマンドを得ることができる。より多くのBP(ボードポイント)を集めて1位を狙おう!

ミニゲーム

ディズニータウンでは、レースやフルーツボール、リズムゲームなどのミニゲームを楽しむことができる!

ゲーム内に登場するワールド

エンチャンテッド・ドミニオン(「眠れる森の美女」の世界)

奪われたオーロラ姫の心を取り返すため、ヴェントゥスは妖精たちとマレフィセントの城へ向かう。

ネバーランド(「ピーター・パン」の世界)

流れ星を探していたティンカー・ベルが、フック船長に捕えられてしまう!

ディープスペース(「リロ&スティッチ」の世界)

試作品626号が乗った宇宙船が暴走!

オリンポスコロシアム(「ヘラクレス」の世界)

テラを探していたアクアは、この地でのテラの活躍を耳にし、闘技大会への出場を決意する。

ディズニータウン

町で開催されている祭りの催しの一つに、みんなの人気者を決める人気投票も行われている!

キャッスル・オブ・ドリーム(「シンデレラ」の世界)

シンデレラの夢を諦めない強さが、心に光を宿す。

ドワーフ・ウッドランド(「白雪姫」の世界)

白雪姫を助ける方法を探るため、小人たちに力を貸すことに。

レイディアントガーデン

レイディアントガーデンの城を守るこの二人も、後にXIII機関の一員となる。

デスティニーアイランド

テラはリクの信念に共感し、キーブレードを継承した。

不思議な塔

イェン・シッドからの助言を受けて、調査を進めていく。

キングダム ハーツ コレクターズパック -HD 1.5+2.5 リミックス-

スクウェア・エニックス

PS3パッケージ

  • 発売日:2014年10月2日
  • 全年齢対象
  • スクウェア・エニックス e-STORE専売
キングダム ハーツ コレクターズパック -HD 1.5+2.5 リミックス-

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー