マーベラスは、2014年10月2日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「禁忌のマグナ」について、ラジオ番組「禁忌のマグナRADIO」をはじめ、紹介漫画「はじめてコミック」、ゲームシステム「スキル」「奥義(マグナ)」の一部情報を公開した。

目次
  1. 本作の世界を体験できるラジオ番組が配信決定!
  2. 放送概要
  3. 宿屋生活を一足早く堪能できる「はじめてコミック」を公開
  4. 強力な必殺技「スキル」と「奥義(マグナ)」の一部を公開
  5. さまざまな武器につけられる「スキル」の一例
  6. 特定の精霊の武器につけられる「スキル」の一例
  7. 「奥義(マグナ)」の一例

本作の世界を体験できるラジオ番組が配信決定!

9月13日より、インターネットラジオステーション<音泉>にて、本作の舞台である宿屋を中心とした世界の体験ラジオ番組「禁忌のマグナRADIO」が、全5回編成で配信されることとなった。

番組は毎回パーソナリティが変わって仕組みとなっており、その第1回のパーソナリティを担当するのは、シャルロッテ役の茅野愛衣さんとディアーナ役の小清水亜美さんの2名となっているぞ。

放送概要

番組名称:禁忌のマグナRADIO
配信予定:9月13日(土)
配信媒体:インターネットラジオステーション<音泉>
第1回パーソナリティ:茅野愛衣(シャルロッテ役)、小清水亜美(ディアーナ役)

宿屋生活を一足早く堪能できる「はじめてコミック」を公開

本日公式サイトにて、ゲームの魅力を紹介する「はじめてコミック」が公開された。本コンテンツでは、本作に登場する精霊(ヒロイン)たちとの共同生活や、バトルの中で絆を育んでいく様子が漫画形式で描かれている。ゲーム発売に先駆けて、本作の世界観を一足早く堪能する機会となるぞ。

強力な必殺技「スキル」と「奥義(マグナ)」の一部を公開

あわせて公式サイトでは、バトルを進めていく中で活躍する「スキル」と「奥義(マグナ)」の技の一部が公開された。スキルはバトル中にAP(アクションポイント)を溜めることで発動できる強力な技で、武器に装着する「スキルチップ」によってその性能が異なっていく。スキルチップはショップ/アイテム合成で入手することができ、さまざまな武器に付けられるものと、特定の精霊の武器に付けられるものの2種類が存在するぞ。

一方の「奥義(マグナ)」は、精霊たちと主人公・ルクスとの絆が深まることで習得できる強力な必殺技だ。こちらはバトル中に敵を倒すことで「テンションゲージ」が貯まり、ゲージを消費することで覚えた必殺技を発動することができる。スキルと奥義を戦略的に使い分けることが、ミッション達成のカギとなるので、今の内から予習しておいてはいかがだろう。

さまざまな武器につけられる「スキル」の一例

ヒートクラスター

敵に大きな火球を投げつける。

アイスシールド

巨大な氷の盾を味方にまとわせ、物理防御力を上げる。

クラウ・ソラス

周囲の空気を圧縮させて真空の剣を創り出し、敵を一刀両断にする。

メテオール

巨大な隕石を宇宙から呼び寄せ、敵にぶつけて大ダメージを与える。

特定の精霊の武器につけられる「スキル」の一例

シャルロッテ:奮闘一発

シャルの応援によって味方を元気づけ、テンションを大きく上げる。

ベアトリーチェ:プフェイルレーゲン

天に無数の矢を放ち、落ちてきた矢で広範囲の敵を攻撃する。

ディアーナ:画竜点睛

空中に大きく舞い上がり、敵めがけて音速で槍を投げる。

アーデルハイト:ファランクス

味方を統率し、敵の攻撃に備えることで物理防御力を大幅に上昇する。

「奥義(マグナ)」の一例

シャルロッテ:鏡花水月

桜吹雪を呼び出し、自分を鼓舞し、守りを固める。

ベアトリーチェ:アイスプファイル

巨大な氷で、敵を凍結させ、属性防御力をダウンさせる。

ディアーナ:青龍

力を溜めた後、オーラを纏って敵に流れるような連続攻撃を行う。

アーデルハイト:オブリタス

聖なる光で、敵を惑わせる。

禁忌のマグナ

マーベラス

3DSパッケージ

  • 発売日:2014年10月2日
  • 15歳以上対象
禁忌のマグナ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー