アソビズムは、iOS用アプリ「ドラゴンリーグX」およびAndroid用アプリ「ドラゴンリーグA」において、召喚新システム「トラップ召喚」を実装する。
プレイヤーの良き相棒として力を発揮する召喚たち。これらを召喚することで、召喚の能力が10分間発揮されるが、この間に相手がトリガーとなる行動をすることで、能力が発動する「トラップ召喚」が新しく登場いする。どの「トラップ召喚」を持っているか相手にみえないので、相手をうまく動かして「トラップ召喚」の能力を発動させることができれば、バトルを有利に進めることができるぞ。
トラップ召喚とは?
「トラップ召喚」とは、召喚時に相手がトリガーとなる行動を行うと「トラップ召喚」の能力が発動する召喚です。召喚時であっても「トラップ召喚」の能力が発動するまでは、相手からどの召喚を装備しているのかわからないので、召喚後の10分間で、相手を罠にはめて「トラップ召喚」の能力発動を狙いましょう。いかに相手に、能力発動に必要な行動をとらせるかがポイントです!
第一弾の「トラップ召喚」
デュラハン(召喚神)
敵が召喚をすると能力発動!召喚者の全ステータスを気絶するまでダウン!
クレオパトラ(召喚神)
敵からダメージを受けると発動!ダメージを与えてきた敵の攻撃と防御を気絶するまでダウン!
古の巨兵(召喚獣)
敵が召喚をすると能力発動!召喚者の全ステータスを気絶するまでダウン!
拒魔犬(召喚獣)
敵からダメージをうけると発動!ダメージを与えてきた敵の必殺と技防を気絶するまでダウン!
夢書きの少女クララ(召喚嬢)
敵のサブコマンドでダメージを受けると発動!生存者1人の防御と技防を気絶するまでダウン!
眠り姫ローザ(召喚嬢)
敵が召喚をすると能力発動!召喚者の全ステータスを気絶するまでダウン!
「トラップ召喚」実装日
ドラゴンリーグX:2014年9月26日(金)
ドラゴンリーグA:2014年9月29日(月)
(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。












































