D4エンタープライズは、レトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」において、格闘アクションゲーム「パワーアスリート(コンシューマー版)」の配信を、本日2月10日より開始する。

目次
  1. パワーアスリート(コンシューマー版)
  2. ストーリー
  3. 製品概要

パワーアスリート(コンシューマー版)

本作は1992年にリリースされたサイドビューの格闘ゲーム。プレイヤーは若き格闘家となって、世界中に散らばる8人の格闘家と腕を競うこととなる。

パンチ、キック、ジャンプ、必殺技を駆使して戦い、2本先取すると勝利。なお、戦いに勝利すると、戦った相手の特性に応じてマイキャラが成長する要素があり、本作は単なる格闘ゲームではなく育成ゲームとしての面白さも兼ね備えている。

またVSモードでは、友人などと一緒に対戦することが可能。その場合は、好きなキャラクターを選んで戦えるので、よりバリエーションに富んだ戦いが楽しめるはずだ。

ストーリー

アメリカの寂れた地方都市に、格闘家を目指す青年がいた。伝統や流派などを超えた真の強者、幼いころからそればかりを夢見て独自にトレーニングを積んでいた。しかし、時は青年の思いをよそに流れていった。そして次第に焦りが見え始めた。

そんなある日、史上初の異種格闘技の王者誕生のニュースが世界を沸かせていた。突如として現れたその男は、すべての対戦者を圧倒的な強さで沈めていき、あらゆる記録を短期間で塗り替えていった。青年の焦りは頂点に達した。王者の地位を獲得して、格闘家としての力を世界に示すのは自分のはずであった。青年は、ある決心を固めた……。

製品概要

タイトル:パワーアスリート(コンシューマー版)
ジャンル:格闘アクション
メーカー:カネコ
発売日:2月10日
価格:500円(税抜)

配信サイトURL
http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1246

※キャンペーン終了後は800円(税抜)での配信となります。

パワーアスリート

D4エンタープライズ

PCダウンロード

  • 発売日:2015年2月10日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    パワーアスリート公式サイト