サイバードは、謎解き脱出ゲームアプリ「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」の配信を、2015年3月上旬よりApp Storeおよびauスマートパスにて開始することを発表、これに先駆け、本日2月23日より事前登録キャンペーンを開始した。

目次
  1. 事前登録キャンペーン概要
  2. 「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」について

本アプリは、怪盗アルセーヌ・ルパンとともに、城に隠された宝を求めて、各部屋に仕掛けられた謎を解き明かす謎解き脱出ゲーム。

マンガ「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」と連動するこのアプリは、謎解きのヒントがマンガ内のセリフやイラストに隠されており、漫画を読むことで謎が解ける、史上初のマンガ連動謎解き脱出ゲームだ。ゲームとマンガを同時に楽しむことで、作品の世界感に没入でき、謎解きをさらに楽しむことができる。

さらにアプリでは、原作者・森田崇氏の描き下ろしキャラクターデザインによる新キャラクターを加え、森田氏の監修のもと、原作にはない完全オリジナルストーリーが展開。舞台となるステージは、アイテムを獲得して組み合わせながら脱出を目指す3つの「脱出ステージ」と、ヒントを元に暗号を解き明かす3つの「謎部屋ステージ」の6つのステージで構成されている。

また、本日より開始となった事前登録キャンペーンでは、森田氏の描いたイラストを使用した限定壁紙がプレゼントされる。

脱出ゲーム「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」公式サイト
http://aventurier.cybird.ne.jp/?from=press

事前登録キャンペーン概要

App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を提供する“予約トップ10より事前登録いただくと、原作者・森田氏のイラストを使用した限定壁紙をプレゼント。

「予約トップ10」
http://yoyaku-top10.jp/

「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」について

「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」は、月刊ヒーローズにて連載されている、モーリス・ルブランによる小説「アルセーヌ・ルパン」シリーズをコミカライズした作品で、ベル・エポック(美しき時代)と呼ばれる20世紀初頭のフランスを騒がす怪盗の華麗な活躍を描いています。

怪盗ルパン伝 アバンチュリエ

サイバード

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年7月16日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー