雪印メグミルクは、「オレたちのゆきこたんプロジェクト」3rdシーズンの開幕を記念し、雪印コーヒー公式キャラクター「ゆきこたん」探偵ver.スペシャルパッケージを、3月末より随時発売する。
雪印コーヒー誕生50周年を機にスタートした「オレたちのゆきこたんプロジェクト」。6人の擬人化キャラクター「ゆきこたん」を決定した後、昨年の2ndシーズンでは、6人の名前や声担当(中の人)を選定、“ゆきこたんズ”としてアイドルデビューも果たした。
3年目の3rdシーズンとなる今回は、目玉企画として「ゆきこたん」オリジナル推理ノベルゲーム(ブラウザゲーム)の開発プロジェクトを進めていくことが明らかにされた。3月より発売される雪印コーヒースペシャルパッケージは、このゲームの内容と連動したデザインになっているとのことだ。
なお、ゲームのシナリオライターには、スクウェア・エニックスのRPG「ファイナルファンタジー」シリーズなどのシナリオを手掛けた野島一成氏が起用。ゲームは今夏の公開を予定しているというので、これまでのプロジェクトの軌跡をまとめた「ゆきこたんヒストリー」や「ゆきこたんキャラクター紹介」を公式サイトで、ゲームに備えておこう。
商品概要
品名:雪印コーヒー(ゆきこたん探偵 ver. スペシャルパッケージ)
内容量:500ml
発売:3月末~4月下旬を予定
地域:全国
賞味期間:15日間(開封前)
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
※500ml容量商品以外でのスペシャルパッケージ展開はいたしません
「オレたちのゆきこたんプロジェクト」公式サイト
http://www.yukicocp.com
野島一成(のじま かずしげ)氏 プロフィール
ゲームクリエイター、ゲームシナリオライター。「探偵神宮寺三郎」シリーズなどのシナリオを中心に活躍し、「バハムート・ラグーン」ではディレクターを務め、その後も人気 RPG「ファイナルファンタジーVII」「ファイナルファンタジーVIII」「ファイナルファンタジーX/X-2」など、多数のヒット作品のシナリオを手がけた。
今回のようにゲームクリエイターが商品プロモーションのコンテンツとして本格的なゲーム制作に携わることは非常に稀であり、野島氏にとっても初のコラボレーションとなる。
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。
















































