崑崙日本は、2015年夏に配信を予定しているiOS/Android向けアプリ「戦国あどべんちゃー」について、一部の武将のキャラクターデザインと、背景ストーリーおよび世界観を公開した。

目次
  1. 奇想天外なシナリオで繰り広げられる戦国絵巻
  2. 約200名の名将が可愛いちびキャラになって登場

奇想天外なシナリオで繰り広げられる戦国絵巻

「戦国あどべんちゃー」の舞台は、戦国時代風パラレルワールドだ。平凡な毎日を送る現代日本の青年がある日、不思議な力に巻き込まれて見知らぬ世界にやってくる。そこは、時をさかのぼった戦国時代だった。

もとの世界に戻る方法を探し求めて旅に出た主人公は、武将たちを仲間にしながら日本各地の戦場を駆けめぐるうちに、歴史に秘められたある“謎”に気がつく。

“謎”の真相は? 主人公は現代に戻れるのか? 気になる結末は、ゲームをプレイして見届けよう。

約200名の名将が可愛いちびキャラになって登場

本作では、おなじみの戦国武将がキュートな3頭身キャラになって登場する。武将の登用、出陣、スキル発動などのアクションやエフェクトもほんわかした演出で、硬派な歴史物が苦手なライトユーザーにもなじみやすいキャラクター設定となっている。

戦闘シーンでは、ちびキャラ武将が強力なスキルを炸裂させ、カッコ可愛く戦う姿を目にすることができる。

織田信長

第六天魔王。尾張の小大名出身ながら、一気に天下に王手をかけた稀代の英雄。

伊達政宗

奥州の独眼竜。あと10年早く生まれていれば天下を手にしたと言われる、若き戦国大名。

寧々

天下人の夫を影に日向にけなげに明るく支えた、天下一のお嫁さん。

お市

戦国一の美女と名高い、織田信長の妹。戦略結婚で浅井長政に嫁ぐが…。

戦国あどべんちゃー

崑崙日本

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年7月6日
  • 価格:基本無料

    戦国あどべんちゃー

    崑崙日本

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年7月6日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      戦国あどべんちゃーサービス終了