メビウスは、PS4ダウンロードソフト「メゾン・ド・魔王」を6月10日に配信すると発表した。

PS4版「メゾン・ド・魔王」の配信日が決定したことにあわせて、新たにゲーム概要、PS4版ならではの新要素に関する情報が公開された。

PS4版ではフルHD画質の対応をはじめ、モンスターの入居履歴の確認、生まれた子供に名前が付けられるなど、さまざまな要素が加えられているぞ。

「メゾン・ド・魔王」とは

マンション経営をはじめよう

マンション経営で重要なこと、それは住人たちに気に入ってもらうこと。住人は「あれ欲しい」「これ欲しい」と、いろいろな要求をしてくるのでグっと我慢をしながら大人の対応をしていきましょう。満足度が上がれば住人の基本能力がプラスされるのでマンション防衛時に大活躍してくれます。

また、住人が部屋に満足しているようなら思い切って家賃を値上げしてみるのも手です。値上げすればその分収入も増えるので、高価なものも購入できます。ただし家賃を上げすぎると不満度が高まったり、未払いで夜逃げする事もあるので注意してください。

住人の生活をのぞいてみよう

住人たちにはそれぞれ生活のリズムと性格があります。朝方仕事へ行き、帰ってきても遊びに出かけない住人は「真面目」な性格なのかもしれません。住人の性格情報はどこにも表示されないのでじっくりと観察してみましょう。

また住人の中にはいきなり同棲を始めて子供を生んでいる…なんてこともあります。生まれた子供は両親の強さを受け継いで強力になる場合があるので、長い目で見守ってあげましょう。

クエストで人間を撃退しよう

マンション横にある看板からクエストを受注すると人間たちが攻めてきます。人間たちは一直線に魔王の部屋に向かってきますので、住人たちを呼び出して撃退してもらいましょう。

クエストは通常クエストの他、ストーリー用のメインクエスト。新たなモンスターや家具を解放する2種類の解放クエストの計4種類です。

新機能を見てみよう

プレイステーション4版ではこれまでに無い新たな機能が加わりました。

その1.フルHDになって画面が超綺麗。またレイアウトも変化!
その2.モンスター図鑑とサウンドモードがタイトルから選べる。
その3.セーブできる個数が半端ない。
その4.モンスターの入居履歴が確認できる。
その5.生まれた子供に名前が付けられる。

メゾン・ド・魔王

メビウス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2015年6月10日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロードソフト

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー