レイニーフロッグは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「ループラインレーシング」の配信を、本日6月10日よりニンテンドーeショップにて開始した。

「ループラインレーシング」は、スタイリッシュなデザイン空間に浮かぶパイプの周りを、ハイスピードで進むボールをコントロールするレーシングゲームだ。100以上を数えるボリュームのステージが用意されており、ジャズとロックが融合したクールなBGMがさらにレースを盛り上げてくれる。

また、5人での純粋な「レース」や、コースを走りながらポイントを稼ぐ「ポイントレース」、一度もオブジェクトに当たることが許されない「エンドレスレース」など、4種類のゲームモードを搭載。独特の爽快感が味わえる作品だ。

各モードの紹介

レース

相手は5人。オブジェクトを避けながら、できるだけ早くゴールまで走り抜けるレースモードです。いかにオブジェクトに当たらないように走るかがポイントです。走り続けると、ブースゲージが少しずつ増え、1つのセクションが満タンになるとブーストが使えます。

ポイントレース

ポイントモードでは、ゲートを通過することで、点数がもらえます。時間が経つと時間乗数が増えますが、オブジェクトとぶつかるとリセットされます。スコア乗数は、連続し同じ色のゲートを通過すると、倍になります。

エンドレスレース

オブジェクトとぶつからないで、どこまで走るかエンドレスレースです。一回オブジェクトとぶつかるとレースが終了となります。

オンラインランキング

自分のスコアをインターネットランキングにアップロードできます。アップロードしたスコアが自己最高点になった場合は、ランキングのスコアが新しいスコアに更新されます。

ループラインレーシング

レイニーフロッグ

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年6月10日
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ループラインレーシング公式サイト