カプコンは、2015年7月9日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」について、第3話「疾走する密室の冒險」のあらすじを公開した。

目次
  1. 初の倫敦法廷!集合馬車で起こった殺人事件とは?
  2. 事件のカギを握る?スリ少女 ジーナ・レストレードを紹介!
  3. 「大逆転裁判からの挑戦状 100のクイズ」第7回本日開始

初の倫敦法廷!集合馬車で起こった殺人事件とは?

新たな事件の現場は、なんと倫敦を疾走する“集合馬車(オムニバス)”の中。事件発生時、集合馬車の中には被告人と被害者の二人だけだったという。今回の事件もやはり絶体絶命の様子…龍ノ介に逆転の機会はあるのだろうか?

依頼人のメグンダルは、事件が起こった集合馬車に乗っていたことは認めているが……。

事件のカギを握る!?重要参考人が登場!

審議が進む中で、突如明らかになった新事実とともに、証言台にひとりの少女が登場。彼女の名はジーナ・レストレード。スリを生業としているようだ。彼女の証言がもたらすのは、龍ノ介たちにとってはたして吉か凶か……!?

優しい表情でジーナに話しかけるメグンダル。ジーナは、事件について何かを重要なことを目撃しているようだ。

伝説とも言われる“死神”検事との対決!

初めて依頼された大英帝国の法廷で相対するのは、“死神”の異名を持つ検事バロック・バンジークス。

彼が立つ裁判の被告人は決して“助からない”という。裁判長や判決を左右する陪審員たちが厳しく見守る中、次々と明らかになる新事実。

徐々に混乱し始めるこの事件の結末はいったいどこへ向かうのだろうか。

法廷で火災発生!?なにが起こったのか!

裁判の最中、法廷中を謎の煙が覆う。突然の事態に、混乱する大法廷。混迷する裁判をさらに混乱に陥れる出来事に法廷は騒然。いったいこの裁判はどうなってしまうのか?

事件のカギを握る?スリ少女 ジーナ・レストレードを紹介!

倫敦のはずれのイーストエンドで、親のいない子どもたちと暮らすスリの少女。“シゴト”の最中、事件を目撃する。

誰も信じていない様子を見せるジーナ。龍ノ介に対しても、厳しい態度をとる。また自らをプロと自称するほど、スリの仕事においては自信があるようだ。

「大逆転裁判からの挑戦状 100のクイズ」第7回本日開始

「大逆転裁判」公式サイトにて毎週木曜日に10週連続で出題される「大逆転裁判からの挑戦状 100のクイズ」の第7回が本日より開始された。全問正解すると、スペシャルな賞品が合計111名に当たるキャンペーンに応募できるぞ。クイズと賞品は週替りなので、ぜひ毎週チェックしておこう。第7回の賞品と出題例は、以下の通りだ。

問題の一部を紹介 今週の賞品

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー