「ファイナルファンタジーXIV」が国立新美術館主催「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展に出展決定

0コメント

スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXIV」を、6月24日より国立新美術館にて開催される展覧会「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム Manga*Anime*Games fromJapan展に出展すると発表した。

「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展は、1989年以降に制作されたマンガ、アニメ、ゲーム作品について、作品と作品の関係性、そして同時代の社会やテクノロジーと作品との関係を概観するため、8つの章で構成された展覧会。

今回出展されることが決定した「ファイナルファンタジーXIV」は、「第4章 出会う、集まる―『場』としてのゲーム」に出展されている。

出展概要

出展:ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム Manga*Anime*Games from Japan
会期:2015年6月24日(水)~8月31日(月)毎週火曜日休館
時間:10:00~18:00、金曜日は20:00まで(入場は閉館の30分前まで)
会場:国立新美術館 企画展示室 1E
住所:〒106-8558 東京都港区六本木 7-22-2
主催:国立新美術館
企画:メディア・アート国際化推進委員会(国立新美術館、兵庫県立美術館、CG-ARTS 協会)

観覧料(税込)

当日:1,000円(一般)、500円(大学生)
前売/団体:800円(一般)、300円(大学生)

展示会詳細
http://www.nact.jp/exhibition_special/2015/magj/index.html

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ファイナルファンタジーXIV 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング