ディー・エヌ・エーは、iOS/Android用アプリ「サカナコネクション」の配信を、本日7月16日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始した。

「サカナコネクション」は、簡単な操作で多彩なシチュエーションの“釣り”が楽しめる、爽快釣りアクションゲーム。

揺れる水面や水しぶき、そして釣られまいと暴れる獲物のサカナたちは、臨場感たっぷりのリアルな3Dグラフィックで描かれる。

釣りではおなじみのサカナたちはもちろん、ダイオウイカや古代魚、そして恐竜まで釣り上げることができるのが特徴だ。

「サカナコネクション」の特徴

臨場感たっぷりの爽快釣りアクション!

キラキラと輝く水面の、白波をめがけてルアーを投げ込み、タップでサカナをおびきよせ…水しぶきをあげて暴れまわるサカナとの格闘も、指一本で!シンプルな操作ながら、サカナとの駆け引きはドキドキと手に汗にぎる臨場感です。

300種類以上の「サカナ」を釣りつくそう!

登場する「サカナ」はリアルな3Dグラフィックで描かれ、その数は300種類以上。釣りでおなじみのイワシやタイなどのサカナはもちろん、ダイオウイカや恐竜、幻の古代魚も登場します。サカナごとにサイズを競う世界ランキングもあり、全国の猛者たちと釣りの腕を競うこともできます。

無限大の組み合わせでとことん釣りを楽しもう!

釣りのロケーションは、海釣りから渓流、南の島のリゾート地など様々。その景色も早朝や夕暮れ、夜などの時間帯によって変化します。ルアーやタックルなどの釣り具を集め、ロケーションと釣り具を組み合わせて、多彩なシチュエーションの釣りをお楽しみいただけます。

キャラクター紹介

まより(CV:高野麻里佳)

釣りの女神を祀る神社でアルバイトをしている女子高生。サカナの生態や雑学に詳しく、釣り人であるプレイヤーのサポートをする。

珠姫様(CV:奥野香耶)

釣りの女神。サカナを奉納していくと、”秘密の釣り場”にプレイヤーをワープさせてくれる。

サカナコネクション

DeNA

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年7月16日
  • 価格:基本無料

    サカナコネクション

    DeNA

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年7月16日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー