グランゼーラは、PSP向けサバイバルアクションアドベンチャーゲーム「絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-」の配信を、7月29日よりPS Storeにて開始する。

2014年に「絶体絶命都市」シリーズの全世界での販売権を取得したグランゼーラが、7月29日にシリーズ3作目を配信する。

本作は、都市災害の中で、知恵と勇気と思いやりを駆使して生き抜くサバイバル・アクションアドベンチャー「絶体絶命都市」シリーズの第3弾だ。複数人プレイや、いざという時に役立つ災害マニュアルも搭載している。

なお、ゲームは2009年にアイレムソフトウェアエンジニアリングが発売したものと同内容。またPSP向けに配信されるが、PS Vitaにも互換対応している。

ストーリー

4月からセントラルアイランドの大学に通うことになった若者(男女から選択可能)は、バスで新しい生活の場所に向かう途中、海底トンネル内で巨大地震に遭遇する。この日、島を出ようとする本条 咲という女性と協力して、巨大地震、建物の倒壊、火炎旋風などの脅威から生き延び、島からの脱出を試みる。

絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-

グランゼーラ

PSPダウンロード

  • 発売日:2015年7月29日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー