プレイモーションは、iOS/Android用アプリ「天下統一スマッシュ」の配信を、本日9月8日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始した。

「天下統一スマッシュ」は日本全国のご当地性や地元愛に焦点を当てた「ご当地キャラクター育成アクションゲーム」だ。プレイヤーは愛着のある県の一員となり、同郷の仲間と力を併せ、自らの県を日本一に導いていく。

県広場(掲示板)で仲間と情報交換をしたり、日本を旅して「ご当地キャラクター」を集め育成することがゲームの軸となる。47都道府県それぞれの「特産品」や「名産品」が擬人化して登場する「ご当地キャラクター」は、「天下統一クロニクル」などさまざまなゲームを担当した光崎瑠衣氏がデザインを担当。ご当地の偉人や特産品の特徴を捉えた魅力的な姿にも注目だ。

また、自分だけのご当地パーティを作ったら、他県プレイヤーとアクションゲームでバトルを行い、自分の県の順位を上げていく。最大4人対4人のリアルタイムチームバトルでは仲間との協力プレイが楽しめる。

今回、「天下統一スマッシュ」のリリースを記念して、ログインプレゼントキャンペーンや期間限定のミニゲーム、ログイン限定キャラ「狛犬ちゃん」がプレゼントされる3つのキャンペーンが開催されている。この機会に自分のご当地キャラを育成してみてはいかがだろうか。

リリース記念キャンペーン

毎日「ダイヤ」プレゼント!

リリース日より9月19日4:00までの間、毎日ログインをすると「ダイヤ」を5個をプレゼントいたします!

ログインボーナス「狛犬ちゃん」プレゼント!

ログインボーナスとして7日間ログインすると「狛犬ちゃん」をプレゼントいたします。状態異常を解除する超貴重スキルを持っているので攻略で役立つこと間違いなしです。

※進化後の画像になります。

ミニゲーム「ゼニざくざくクエスト」開催!

大量のゲーム内通貨「ゼニ」を獲得できるミニゲームを、リリース日より9月20日15:00まで期間限定で公開します。(入場に必要なアイテムは、上記「ダイヤ」プレゼント同じ期間中に併せてプレゼントいたします)

非常に縦長のステージに「宝箱」と「招き猫」が配置されているので、障害物をうまくよけながら効率よくそれらを集めてください。

敵は弱く誰でも簡単に遊べますが、ターン数に制限があるのでプレイングやパーティ編成の工夫が鍵を握ります。共闘で、友達とわいわい攻略してみてください!

※画像はステージの一部です。また実際のレイアウトとは異なる場合があります。

ご当地大戦 天下統一スマッシュ

プレイモーション

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年9月7日
  • 価格:基本無料

    ご当地大戦 天下統一スマッシュ

    プレイモーション

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年9月7日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー