クロスファンクションは、Wii Uダウンロードソフト「マスターリブート」の配信を、本日12月16日よりニンテンドーeショップにて開始した。

「マスターリブート」は、ウェールズのデベロッパーであるWales Interactiveが開発し、クロスファンクションがローカライズしたアドベンチャーゲームだ。

SFホラーテイストが盛り込まれた作品で、プレイヤーは魂のデジタル化に成功した世界をめぐる。

ゲームの概要

死が終わりではない世界をご想像ください。大切な思い出がいつまでも記憶される世界…ようこそ、ソウルクラウドへ。

皆さんは自らの記憶とともに、人格及び個性の統計をミステリ財団の専用サーバー「ソウルクラウド」にアップロードできます。そして我々の誇るエンジニアが、情報をデジタルデータ上に構築された都市に埋め込みます。

ユーザーが死亡した場合、記憶を追体験できるデジタル化された「魂」が生まれます。皆さんはいつでも故人の魂を訪ねていけるのです。もはや死は前世紀の遺物でしょう。

あなたの魂をアップロードして、ご家族と一緒に大切な思い出を楽しんでください。羽を伸ばして過ごした休暇、子供の頃の記憶…すべてはお望みのままに。

“ソウルクラウド – 過去から未来を紡ぎます”

マスターリブート

クロスファンクション

WiiUダウンロード

  • 発売日:2015年12月16日
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マスターリブート公式サイト