DMMゲームズは、iOS/Android用アプリ「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」を、3月1日より配信すると発表、本日2月8日より事前登録キャンペーンを開始した。

目次
  1. あらすじ
  2. 刀剣乱舞-ONLINE- Pocketの特徴
  3. 事前登録キャンペーン実施概要

名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”(とうけんだんし)とともに、“審神者(さにわ)”となったプレイヤーが歴史を守る戦いに出る「刀剣乱舞-ONLINE-」。本作のiOS/Android向けアプリが、3月1日より配信されることが決定した。

PCブラウザ版とプレイデータが共有できるほか、フリック操作を活かしたショートカットをはじめ、スマートフォン向けのデザインを適用。外出先でも刀剣男士の育成や出陣がはかどりそうだ。

また本日より事前登録キャンペーンが開始。こちらのキャンペーンでは、小狐丸や三日月宗近、さらには新たなる刀剣男士が手に入る。新しい刀剣男士の詳細は、2月18日にキャンペーンサイトなどで発表される予定だ。

事前登録キャンペーンサイト
http://www.tohken-pocket.jp

あらすじ

西暦2205年。歴史改変を目論む敵によって過去への攻撃が始まった。歴史を守る使命を与えられた“審神者”は、最強の付喪神“刀剣男士”と共に過去へ飛ぶ――。

刀剣乱舞-ONLINE- Pocketの特徴

プレイデータの共有

スマホアプリ版とPCブラウザ版は、プレイデータを共有する仕組みになっております。PCブラウザ版を既にお楽しみの方は、スマホアプリ版で一度だけ連動操作をしていただければ、以降はずっと、スマホでもPCでも同じプレイデータを共有した状態で遊んでいただけます。

スマホアプリ版からはじめてお楽しみのお客様も、PCブラウザ版にて同様にデータ連動が可能です。

※PCブラウザ版をお楽しみいただくには、DMMアカウントへの登録が必要になります。

ショートカットで簡単操作

本丸の画面上を長押しすることで、フリック操作が可能です。指先の動作ひとつで「出陣」「結成」「手入」の場面へすぐに飛ぶことができ、刀剣男士の育成も簡単にできます。

スマートフォンに適したレイアウトを改良

「結成」「鍛刀」「刀装」画面を、アプリ用に改良しております。また、スマートフォン画面用に見やすく作成された「目録」で、すべてのメニューを一目で確認が可能です。

事前登録キャンペーン実施概要

事前登録受付期間

事前登録受付開始2016年2月8日(月)~事前登録受付終了2016年2月29日(月)まで。

報酬内容

事前登録者50万人突破

小狐丸(CV:近藤隆)

事前登録者100万人突破

三日月宗近(CV:鳥海浩輔)をさらにプレゼント。

事前登録者150万人突破

新たなる刀剣男士をプレゼント!

※新たなる刀剣男士の詳細は2月18日(木)にキャンペーンサイトなどで発表します。

報酬対象者

アプリリリース後1週間以内にダウンロードしチュートリアル突破した方全員

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー