スクウェア・エニックスは、GREEにて配信中の「エンペラーズ サガ」において、新章「エンペラーズ サガ Glacies(グラキエス)」の配信を開始した。

目次
  1. 「エンペラーズ サガ Glacies(グラキエス)」新章あらすじ
  2. キャラクター紹介
  3. サガシリーズの武器・防具・アクセサリーが登場!「武器システム」
  4. 「フローズンストーリー」近日公開予定!

それに伴い、登場キャラクターやサガシリーズおなじみのアイテムが登場する「武器システム」、そして近日公開予定の「フローズンストーリー」の情報が公開に。

なお、新章はMobage版、dゲーム版では実施されないが、第4章「アーカシック・バベル」篇が配信されているので、そちらもチェックしておこう。

「エンペラーズ サガ Glacies(グラキエス)」新章あらすじ

時を支配する氷結の女神アン・ルーの復活により、あらゆる次元のあらゆる瞬間は凍りつき、すべては滅したかに思われた……

だが唯一、言(ことば)の神が創りし蒼き星だけが凍結をまぬがれた。若き遊牧の民シノン。その少年こそ、氷獄に囚われた神話を解き放ち、失われた世界を取り戻す、最後の希望だった。

キャラクター紹介

シノン

古来より名高い戦闘遊牧民族パジャの族長の息子でありながら、温和な性格。争い事を嫌い、一族に伝わる古き詩を好む。だが大災厄によって想いを寄せていた幼なじみのパメラをさらわれ……。

アン・ルー

三相一体の神のひとりにして、時を支配する力を持つ。異世界では、息吹の女帝と呼ばれる。目覚めと共に多次元のあらゆる瞬間を氷獄に閉じ込め、時を奪い去った。

パメラ

シノンの幼なじみでパジャ族のひとり。男勝りで武勇に優れる。アン・ルーに連れ去られ、一夜にして生まれた凍結の城に幽閉されてしまう。

サガシリーズの武器・防具・アクセサリーが登場!「武器システム」

ついに、武器・防具・アクセサリーの装備システムを実装。あのアイスソードが、聖王の槍が、プロテクトスーツが…、サガシリーズでおなじみのアイテムが多数登場する。装備の性能に応じて戦士たちの能力がアップ。武器は、ロマサガ3でおなじみのトレードで、オーラムを稼いで手に入れよう。

「フローズンストーリー」近日公開予定!

特定戦士において、原作に基づいたストーリーを公開していくコンテンツが登場。アイスソードの入手や、サイゴ族とムーなど、過去のサガシリーズのストーリーを閲覧していき、1ストーリーごとの閲覧進捗が100%になるとコンプ報酬が手に入る。

―失くしてはならない物語がある―

アン・ルーの能力によって氷獄に封印された数多の物語。それは、多次元の世界で、迫り来る災禍と戦った者たち。凍結した物語を再生し、戦士を解き放て!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー