日本ファルコムは、PS4版を2016年夏に、PS Vita版を2016年7月21日に発売を予定している「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」について、「オルガ」「サライ」の情報を公開した。
「イースVIII」のもう一人の主人公として、冒険家アドルの夢の中に現れる蒼髪の謎の少女ダーナ。そのダーナの世界で語られる物語に深く関わっていく二人の幼馴染「オルガ」「サライ」に関するプロフィールが新たに公開された。
オルガ -OLGA-(??歳)(CV:鹿野優以)
「まったくお前というやつは……よくもこんな邪道を思いつくものだ」
幼少時代をともに過ごした、ダーナの友人の一人。
他者にも自分にも厳しい努力家タイプで、何かと問題を起こすダーナを戒めるような発言が多いが、想像力の豊かさ、思い切りのよさといった彼女ならではの才能を子供の頃から認めていた。
ダーナの考え方、生き方は自分とはまったく異なるものとして捉えているが、その危うさを放っておくことができず、成長後も彼女の身を案じている。
サライ -SARAI-(??歳)(CV:金子有希)
「ふふ、普段のダーナさんを見ていると とても有名な“問題児”とは思えませんね」
ダーナ、オルガとともに幼少時代を過ごした一人。
朗らかでおっとりしており、誰にでも分け隔てなく接することができる優しい性格の持ち主。
子供同士のうわさ話が大好きで、幼少時代はトラブルメーカーで周囲を困らせてしまうダーナと、そんな彼女を口うるさく叱りつけるオルガをいつも傍で温かく見守っていた。
控えめで自ら進んで行動を起こすタイプではないが、時折オルガが唸るほど鋭い発言をすることもある。
(C)2016 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。









































