iOS/Android「なめこの巣」が2016年秋に配信決定―なめこの「タケル」と巣づくりをエンジョイしよう!

0コメント

ビーワークスは、iOS/Android用アプリ「なめこの巣」を、2016年秋に配信すると発表した。

「なめこの巣」は、累計4,100万ダウンロードを達成したスマートフォンアプリ「おさわり探偵なめこ栽培キット」シリーズに登場するキャラクター「なめこ」の新作アプリだ。

本作には“原木でなめこを育てて収穫する”といったこれまでの「栽培キット」シリーズの要素は一切なく、“巣”で生活するなめこたちを観察しながら、なめこたちと一緒に巣づくりを楽しむ、という新しい形のゲームだ。

遊んだり、働いたり、休んだり、自由気ままに生活するなめこたちの様子を眺めて癒されるのはもちろん、冒険に出かけてアイテムをゲットしたり、施設を建設したり、新しいなめこを仲間にしたりと、巣をどんどん大きくしていく達成感も味わうことができる。

また、新種のキャラクターとして登場するなめこには、なめこ史上初めて「タケル」という固有の名前が付いており、プレイヤーはこの「タケル」のパートナーとなってゲームを進めていくことになる。本日から「なめこの巣」の特設サイトとティザームービーが公開されたので、あわせてチェックしよう。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

なめこの巣 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング