ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PS4ダウンロードソフト「バウンド:王国の欠片」を、2016年8月16日に配信する。価格は2,000円(税抜)。

目次
  1. ストーリー
  2. キャラクター
  3. PS VRに対応

「バウンド:王国の欠片」は、バウハウスをはじめとする抽象画のような世界観の中、プロダンサーの動きをキャプチャした、バレエのように舞い踊るキャラクターを操作するアクションアドベンチャーだ。

妊婦の抱える幼少期のトラウマと内面世界で向き合い、解消していくことがプレイヤーの大きな目的となる。

ステージ中にはプレイヤーを妨害するかのように、主人公を苦しませてきた複雑な感情がオブジェクトとして出現。素早いステップやダンスを通して妨害を回避しながら、深部に潜むトラウマの元へと進んでいく。

現代美術とダンスを抽象的な表現に融合させた、独特な作品世界と体験が楽しめる作品だ。

ストーリー

これは、幼少期のトラウマを抱く、妊婦の意識の中で進んでいく物語。

王国を治める女王より、国を荒らす怪物の退治を命じられた主人公。
怪物のもとへ赴くも、その強大な力に倒れてしまう。

王国を救うため、女王は地下に身をおく救世主のもとへ主人公を誘う。
救世主へ助けを求めた主人公は、そこでトラウマと対峙することとなる。

キャラクター

主人公:姫

主人公である妊婦の意識世界での姿。しなやかな体躯で舞い踊る少女。女王の命により、怪物から王国を守るため、救世主のもとへ向かう。

女王

主人公の母であり、王国の女王。王国を襲う怪物を敵視しており、その対応を主人公に命ずる。現実世界における主人公の母を投影した存在。

怪物

現実世界における主人公の父を投影した、王国を襲う怪物。退治に現れた主人公を腕の一振りで撃退するなど、強力な力を持つ。王国を襲う理由などは、トラウマに繋がる出来事を辿るうちに分かるのかもしれない。

PS VRに対応

本作は2016年10月13日(木)に発売を予定しているPS VRに対応しております。PS VRでプレイする際は通常のゲームプレイ時と異なる自動カメラ追従の無い、俯瞰的視点でプレイすることとなります。

カメラは任意で操作することができる為、オリジナリティ溢れる本作の世界感や舞い踊るキャラクターを近距離から堪能するといった楽しみも可能です。

バウンド:王国の欠片

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア

PS4ダウンロード

  • 発売日:2016年8月16日
  • 全年齢対象
  • PS Store

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

バウンド:王国の欠片公式サイト