セガゲームスは、iOS/Android用アプリ「オルタンシア・サーガ」において、Tony氏原案・監修の新ユニット「ヒューゴ」「ルミナス」の追加情報を公開した。

目次
  1. 切り込み隊長 ヒューゴ
  2. 真心の隠し味 ルミナス

6月9日より登場予定の「シャイニング」シリーズのキャラクターデザインも手がけるイラストレーターTony氏原案・監修の新ユニット「ヒューゴ」と「ルミナス」のビジュアルおよび、スキル、タクティクスなどの追加情報が公開された。

「ヒューゴ」のタクティクスは、先日実施されたアンケートにより、騎士団全体の攻撃力がUPする(3分間)「アサルトオーダー」に決定。SRレアリティとしては初の「アサルトオーダー」タクティクス持ちユニットとなり、初心者でも騎士団戦にて活躍できるほか、中級者以上もBP コストを節約することが可能なユニットだ。6月9日よりSR「ヒューゴ」が必ずもらえるキャンペーンも実施されるので、続報に期待しよう。

切り込み隊長 ヒューゴ

レアリティ:SR
属性:斬
CV:木村良平

スキル:地雷幻の一撃/真
敵単体攻撃[中]自分の防御力 UP[中]

タクティクス:アサルトオーダー
騎士団全体の攻撃力がUP(3分間)

辺境の村の狩猟団の一員として暮らす青年。厳しい自給自足生活が長く、村と女子供を守り、戦いに励むことが己の役目だと考えている。そのため、最低限の衣食住を確保すること以外へのこだわりが弱い。

単純で好戦的な性格は戦闘スタイルにも反映されており、仲間からは「切り込み隊長」と呼ばれ信頼されている。

真心の隠し味 ルミナス

レアリティ:UR
属性:斬
CV:内田真礼

スキル:斬紅の神護
味方斬属性の防御力をUP[特大]

タクティクス:ポイントライズ/絶
獲得する騎士団戦スコアが大アップ(バトル 3回)

食材の調達から調理まで、すべてを自分ひとりで行うことをウリにしている料理人。

「世界で一番心がこもっている」と自負する料理を通じて、人々の世界を広げることを目標にしている。

控えめでおっとりした性格だが、美食のためならどんなに深い森の中にでもひとりで出向く猪突猛進な一面もある。

※6月9日から期間限定で、レアガチャにてRユニット「ルミナス」が獲得可能になります。Rユニットを獲得しても、「ルミナス」の騎士伝を楽しむことができます。

オルタンシア・サーガ

f4samurai

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年4月22日
  • 価格:基本無料

    オルタンシア・サーガ

    f4samurai

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年4月22日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      オルタンシア・サーガサービス終了