Razerは、アーケード型コントローラー「Razer Panthera(税抜希望小売価格:25,741円)」の国内販売を、7月28日に日本国内向けに発売する。

プロゲーマー仕様のアケコン「Panthera」の国内販売が開始

Pantheraは、格闘ゲームのプレイに最適なアーケードコントローラー(アケコン)で、PS4およびPS3に対応するほか、Windows PCにおいても専用ドライバーをダウンロードすることで使用できます。Pantheraは、アクションボタンおよびジョイスティックパーツに、ゲームセンターの業務用筐体で使用されているものと同じ三和電子製を採用することで、高い耐久性の他、多くのアーケードプレイヤーが慣れ親しんだ感覚で、正確な操作を行うことを可能にしています。

Pantheraの本体は、ボタン一つで開くことができ、着脱式ケーブルを収納できる他、プロゲーマーレベルの使用では消耗品ともいえる押しボタンの交換も容易に行えます。また、レバーボールが緩んだ場合にも、付属のドライバー工具でスティックの裏側を固定して、簡単に締め直すことができます。

Pantheraは、従来のアケコンよりも入力の高速化を実現し、レイテンシにもっとも厳しい格ゲープロゲーマーの要求を満たしており、2017年7月に開催された世界最大の格闘ゲーム大会 EVOにおいても、「ストリートファイター V」部門優勝者を含めた多数のトップレベルプレイヤーに使用された実績を持ちます。

製品の取扱店舗は上記発売日の時点では、東京秋葉原の「RAZERZONE」のみですが、供給が安定次第、取扱い拡大も予定しています。

製品概要(スペック)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 周辺機器