ASUS JAPANは、FPS用ゲーミングマウス「ROG Gladius II」の販売を、7月28日より開始する。

目次
  1. 発表製品の主な特長
  2. 製品概要

発表製品の主な特長

左右のクリックボタンを好みのスイッチに交換可能

オムロンの「形D2F」シリーズまたは「形D2FC」シリーズのスイッチに対応しているので、内部のソケットに挿さっているスイッチを挿し変えるだけで簡単に交換を行えます。

進化した光学式センサー

最大読取り解像度12,000DPI、最大認識速度250IPS、最大加速度50g、ポーリングレート1000Hzを誇り、高速かつ精密な操作が可能です。

解像度切り替えボタンは使いやすさを考慮してあえて2段階変更のみ

ROGGladiusIIが搭載するセンサー解像度の切り替えボタンは、ワンプッシュで2つの解像度を順番に切り替える事がでるシンプルで使いやすい解像度切り替えボタンです。

左右のクリックボタンには操作性に優れるセパレートタイプを採用

左右のクリックボタンには、マウス本体と完全に独立した2つの部品からなるセパレートタイプを採用しています。セパレートタイプにすることで、軽く、早く、正確なクリックが可能になっています。

かぶせ持ち、つかみ持ち、つまみ持ちのすべての持ち方に対応

ROGGladiusIIの開発にあたっては、世界で活躍する台湾のトッププロゲーマーに参加してもらい、3種類の持ち方すべてに完璧に対応できる形状を完成させました。

AuraSyncに対応した美しいLEDイルミネーション

カスタマイズ可能な6つのプリセットにLEDイルミネーションを加えて、AuraSync対応製品と接続することで美しくLEDの同期をすることができます。

持ち運びや交換が可能な着脱式USBケーブル

USBケーブルはマウスへの着脱が可能になっています。持ち運ぶときにUSBケーブルを外してマウスをコンパクトに収納できるほか、USBケーブルが劣化した場合などにケーブルの交換を行えます。

好みで変えられる編みタイプとラバータイプの2種類のUSBケーブルを付属

通常のUSBケーブルよりも耐久性が高く絡みにくい編みタイプのUSBケーブルと、柔らかくて扱いやすいラバータイプのUSBケーブルの2本を付属しています。

ROGオリジナルキャリングポーチを付属

マウスを収納または持ち歩くときに便利なROGオリジナルのキャリングポーチを付属しています。マウスを傷から守り、大切に包み込みます。

製品概要

製品名:ROGGladiusII
センサー方式:光学式センサー
解像度:最高12,000dpi
ボタン数:6+ホイールボタン
インターフェース:USB2.0(ケーブル着脱式)
サイズ:幅67mm×奥行き126mm×高さ45mm
質量:110g(ケーブルを除く)
価格:オープン価格
予定発売日:2017年7月28日

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 周辺機器