Future Tech Labは、PS4用ソフト「Song of Memories」のキャラクターを使用した次世代アドベンチャーならびにVRの技術研究を行った、デモンストレーション動画を公開した。

今回公開された動画は、「Song of Memories」のゲーム内データを流用してVRに対応させ、VRヘッドマウントディスプレイを装着するとキャラクターを立体的な映像として見ることができる仕様となっている。

この動画は、PureWishが今後制作を予定している次世代アドベンチャーや、VRの技術検証を目的として制作しており、今回はキャプチャー動画が活動成果として一部公開されている。

今回公開する動画は、メインヒロインたちに教室で囲まれるシチュエーション、若槻悠乃の前屈を目の前で眺めるシチュエーション、柊花音とプールで楽しむシチュエーションだ。いずれもキャラクターは「Song of Memories」同様、E-moteによりアニメーションされている。表情を変化させ、動く彼女たちの様子を楽しもう。

教室編

「Song of Memories」のヒロインである柊花音・神代風歌・天竺桂暁・若槻悠乃・対馬皐月・栗原なつめの6人に教室で囲まれるシチュエーション。

悠乃と公園編

公園で、「Song of Memories」のヒロイン・若槻悠乃の前屈を目の前で眺めるシチュエーション。

花音とプール編

「Song of Memories」のヒロイン・柊花音と二人きり、学校のプールで楽しむシチュエーション。

※すべて開発中のキャプチャー動画となります。このキャプチャー動画はVRヘッドマウントディスプレイを装着しても立体的には見えません。
※PS4用ソフト「Song of Memories」ゲーム内データを流用しているため、キャラクターや背景等一部見え方に支障がございますがご了承ください。
※今回の動画にはキャラクターの音声は収録されておりません。
※本動画では有限会社M2の「E-mote」を使用しています。M2の社名及び「E-mote」は、有限会社M2の商標または登録商標です。
※VRヘッドマウントディスプレイを装着して立体的に見ることができる映像の公開は、現在検討中です。また、今回の映像は技術検証用となり「Song of Memories」ならびに「Song of」シリーズ続編そのほかに導入に関しましては今後の情報をお待ちください。

Song of Memories

Future Tech Lab

PS4パッケージ

  • 発売日:2017年4月27日
  • 17歳以上対象
Song of Memories

Song of Memories

Future Tech Lab

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年4月27日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー