「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」限定SSRユニット「ドロシー」が入手できるイベント「マゴニア物語~正義の王と罪悪の迷宮~」が開始!

「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」限定SSRユニット「ドロシー」が入手できるイベント「マゴニア物語~正義の王と罪悪の迷宮~」が開始!

担当:Gamer編集部

モバイル

セガゲームスは、iOS/Android用アプリ「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」において、本日8月21日よりゲーム内イベント“マゴニア物語~正義の王と罪悪の迷宮~”を開始した。

仲間とともに「レイドボス」を撃退して限定SSRユニット獲得のチャンス!

専用クエストでドロップする“マゴニアの壷”を割ると登場する3種類の「レイドボス」を騎士団メンバーや、フレンドとともに討伐することで、豪華報酬が獲得できます。

「レイドボス」を倒すと、このイベントでしか手に入らないSSR「ドロシー」、SR「ジョゼット」、R「デュナス」といったユニットやさまざまなアイテムをドロップすることもあります。

また、「レイドボス」を倒すと手に入る「マゴニア pt」を集めると、専用の交換所でアイテムや限定ユニットと交換できるほか、“UR30 チケット”をはじめとした豪華なランキング報酬が手に入ります。

さらに、「レイドボス」の累計討伐数に応じて限定ユニットを受け取ることができます。

開催期間

2017年8月21日~2017年8月30日14:59

招きハンマーで壷を割って豪華報酬ゲット!

毎日のイベント限定ミッション達成で獲得したり、ショップで個数限定購入できたりする限定アイテム「招きハンマー」を使用して壺を割ると、今回のイベントで最も強力な「レイドボス」である「タウロ・ギガンティア」が必ず出現します。

“招きハンマー”を使用して出現した「タウロ・ギガンティア」を討伐すると、イベント限定ユニットSSR「ドロシー」や、通常のレアガチャから登場するRからURまでのレアリティのユニットや騎士の記憶等の、通常よりも豪華な報酬が獲得できる場合があります。

イベント限定ユニット
白詰草の騎士 ドロシー CV:小松未可子

属性:突
レアリティ:SSR

スキル:加護消滅/光芒
敵全体の防御力をDOWN[中]

タクティクス:キャッスルヴェール
城の強度 Lvが小 UP(3分間)

昼間は正義の味方として困っている人々を無償で助け、夜になると酒場でアルバイトをしてお金を稼いでいる女の子。

クローバーの花をモチーフにしたアクセサリーで身を飾り、自らを「クローバー・ナイト」と呼んでいる。

しかし、呼んでいるのは本人だけで、いまひとつこの呼び名が定着していないことを密かに悩んでいる。性格は明るく、正義感は強いが、ドジでどこか抜けている。

食わず嫌い姫ジョゼット CV:下田麻美

属性:打
レアリティ:SR

スキル:破魔の閃光/真
縦一列に固定ダメージ[中]

タクティクス:フォートレス
パーティ全体の防御力が小 UP(3分間)

「誇り高きジョセフィーヌ家の娘にして、次期当主」が口癖のお嬢様。貴族の娘として甘やかされていたため、かなりのワガママ。

しかし、父親思いで優しいところもある。大袈裟で独特な物言いで、連日騒ぎを起こしているが、本人は特に騒いでいる自覚はない。

日雇い用心棒 デュナス CV:寺島拓篤

属性:斬
レアリティ:R

スキル:無双
自分の攻撃力をUP[中]

大剣を振り回す寡黙な騎士。その大きな身体には無数の傷がある。とあるきっかけで盗賊のラウジーと出会い、以後用心棒のようなことをしている。

無口なため誤解されやすいが、実は優しくて面倒見のいい性格で料理や裁縫なども得意。

(C)SEGA / f4samurai

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
Figgy

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る