ミクシィは、お笑い芸人・江頭2:50さんを起用したTVCM「4周年モンスト?知るかよ!」大暴れ篇を、本日9月28日より全国放映する。

目次
  1. 新たな“江頭伝説”誕生?!TVCMでもエガちゃんワールド全開!!
  2. TVCM「4周年モンスト?知るかよ!」大暴れ篇 概要
  3. 撮影エピソード

iOS/Android向けアプリ「モンスターストライク」が10月10日にサービス開始から4周年を迎えることを記念し、ゲーム内外でさまざまなイベントが実施される。これに伴い、TVCM「4周年モンスト?知るかよ!」大暴れ篇が放映されることとなった。

このCMでは江頭さんが雄叫びや奇声を発しながら、キレキレのアクションで次々とモンストロゴを破壊。江頭さんの暴れっぷりがロックなBGMとともに楽しめる。

なお、4周年イベントの詳細については10月1日にニコニコ生放送とYouTube Liveで同時配信するモンスト4周年記念特別番組「MONSTER STRIKE 4th Anniversary Party」で発表される。

新たな“江頭伝説”誕生?!TVCMでもエガちゃんワールド全開!!

不敵な笑みを浮かべる江頭さん。突然、画面手前に向かって走り出します。ヒップアタックでモンストのロゴを割ったり、「がっぺむかつく」ポーズで立て続けに4周年のロゴを突き破ったり、破壊の限りを尽くします。

すると、ロゴを壊され怒ったモンストのマスコットキャラクター「オラゴン」が近づいてきます。江頭さんは、そのオラゴンまでも“取って、入れて、出す”アタックで突き飛ばしてしまいます。

最後に、モンストロゴを破り頭を突き出した江頭さんは「モンスト?知るかよ!」と絶叫。数々の伝説を残してきた江頭さんがエガちゃんワールド全開で大暴れする姿は必見です。

TVCM「4周年モンスト?知るかよ!」大暴れ篇 概要

タイトル:「4周年モンスト?知るかよ!」大暴れ篇 15秒
放送開始:2017年9月28日(木)~
放送エリア:全国※一部地域を除く
広告主:ミクシィ
特設サイトURL:https://www.monster-strike.com/promotion/4th_anniversary/

撮影エピソード

CM撮影初日、「江頭さん、お願いします!」とスタッフが声掛けすると、スタジオの外から「いやぁぁぁぁぁーーーー!」と叫び声が聞こえ、走りながら現れた江頭さん。スタッフが驚く中、江頭さんの勢いは止まらず、1人、2人とスタッフをドロップキックやチョップで倒してしまいます。

撮影スペースではオラゴンが先にスタンバイしていましたが、暴走する江頭さんは止まることなくオラゴンに渾身のヒップアタック。衝撃でオラゴンは倒れこみ、起き上がれなくなってしまいます。

オラゴンを気にかける様子もなく、江頭さんは左右にバタン、バタンと倒れ、最後はおなじみのポーズで「よろしくぅ~」とカメラにご挨拶。江頭さんらしい、CM撮影のスタートでした。

CM撮影最終日、「お疲れ様でしたー!」と拍手がおこります。ミクシィ社員から江頭さんに花束が渡されると、受け取るのかと思いきや、江頭さんはすごい勢いでヒップアタック。「ふざけんじゃねぇよ!」と叫びます。

「二日間も拘束しやがって!おれ、テンション、上げたり下げたり、上げたり、下げたり…死ぬかと思ったぜ。ほんとに…」不満が止まらない江頭さんでしたが、急に腕をみて「あっ!」と何かを思い出した様子。「バイトの時間だ。」と言い放ったかとおもうと、足早に走り去っていきました。CM撮影現場でも、本編のTVCMでも大暴れの江頭さんをご覧ください。

モンスターストライク

MIXI

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年10月10日
  • 価格:基本無料

    モンスターストライク

    MIXI

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年12月15日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー