プロトタイプは、2017年10月12日に発売するPS Vita用ソフト「吉原彼岸花 久遠の契り」について、追加イベンスチルを公開した。

目次
  1. PS Vita版で新たに搭載されたコンテンツ
  2. パッケージ版初回生産分特典CD

PS Vita版「吉原彼岸花 久遠の契り」では、新エピソードと新ビジュアルが多数追加。またPC版ではサブキャラクターだった辰吉(CV:興津和幸)が攻略対象となっている。

今回はPS Vita版で追加されたイベントスチルや、遊郭の見世番との禁断の恋愛模様を描く辰吉ルートのシーンが公開に。さらには「用語辞典」「壁紙集」「ボイスコレクション機能」といった各種新規コンテンツや、まさかの学園モノエピソードが楽しめるパッケージ版初回生産分特典CDの情報も発表されている。

追加イベントスチル

辰吉ルート

PS Vita版で新たに搭載されたコンテンツ

壁紙集

PS Vitaのホーム画面およびスタート画面用にデザインされた壁紙を収録。最初から使える壁紙もあれば、特定のストーリーを読むと使えるようになる壁紙もあります。

ボイスコレクション機能

ゲーム中のお気に入りのボイスを登録して、何度でも繰り返し聴くことのできるボイスコレクション機能を搭載。

また、ボイスコレクションに登録したボイスをお好みの順番で再生できるプレイリスト機能もあり、ゲーム中のBGMを設定することもできるので、自分だけのボイスドラマを作ってお楽しみいただくことも可能です。

用語辞典

PS Vita版では用語辞典を新たに搭載。江戸時代や遊郭ならではの言葉を詳しく知らないかたも安心してお楽しみいただけます。

用語辞典はタイトルメニューおよびシステムメニューからいつでも確認できるほか、用語辞典に登録されている言葉が物語中に出てくると文字の色が変わる機能も搭載。物語中で文字の色が変わる機能は、環境設定で「オフ」にすることも可能です。

パッケージ版初回生産分特典CD

PS Vita用ソフト「吉原彼岸花 久遠の契り」のパッケージ版の初回生産分特典として、「録り下ろしドラマ「異聞・桜華屋学園~いつかの未来で~」+辰吉ルート新サウンドトラック2曲入りスペシャルCD」をご用意しています。

録り下ろしドラマ「異聞・桜華屋学園~いつかの未来で~」は、まさかの学園モノ!?ゲームでは見ることのできない書き下ろしのエピソードを、メインキャラクター総出演でお届けします。

また、ドラマCDと同じディスクに、PS Vita版で追加される辰吉ルート用に作られた新BGM2曲も収録しています。

録り下ろしドラマ「異聞・桜華屋学園~いつかの未来で~」登場人物

伊勢屋 惣一郎 CV:中澤 まさとも
朔夜 CV:水島 大宙
大月忍 CV:間島 淳司
神楽屋 彰人CV:竹内 良太
桜華屋時雨 CV:森川 智之
辰吉 CV:興津 和幸
喜蝶 CV:友永 朱音
柚 CV:織田 亜希

※当特典はパッケージ外付けの特典として添付されます。
※在庫状況につきましては、各ショップ様にお問い合わせください。

吉原彼岸花 久遠の契り

プロトタイプ

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2017年10月12日
  • 17歳以上対象
吉原彼岸花 久遠の契り

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー