カヤック「ゲーム宣伝部」は、自分が今まで歩んできたゲーム人生を振り返ってシェアできる特設サイト「ゲームジンセイ・マトメター」を公開した。

「ゲームジンセイ・マトメター」は、昔懐かしい8bitの世界に登場する博士の質問に沿って答えていくと、好きなゲーム、やり込んだゲームなど、自分の歩んできたゲーム人生を一目で振り返ることができるサービスだ。

ゲーム歴がまとめられたページでは、これまで遊んできたゲームとともに、博士から「称号」が付与される。結果ページはTwitterやFacebook、LINEでシェアできるので、自分のゲーム人生を友達に紹介したり、自慢したりすることもできる。SNSのプロフィール欄に貼ったり、友達とゲーム人生を共有することでゲーム仲間と楽しむことが可能だ。

さらにサイト上でメールアドレスを登録しておくと「黒騎士と白の魔王」などで有名なグラニの採用担当者がゲーム人生を見て、グッと来た人にオファーを送る「ゲーマー採用キャンペーン」も開催中だ。我こそは腕に覚えありというゲーマーの人は、「ゲームジンセイ・マトメター」で、これまでのゲーム人生をまとめてみてはいかがだろう。

「ゲームジンセイ・マトメター」URL
https://gamerslife.jp/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー