ポケモンは、2017年11月17日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」に、歴代のボスが集結した悪の組織「レインボーロケット団」が新たに登場することを発表した。

目次
  1. サカキのもとに歴代のボスが集結! 「レインボーロケット団」登場!
  2. 「ポケットモンスター」シリーズ歴代の悪の組織のボス
  3. 強力なポケモンの力を借りて勝ち抜け!新施設「バトルエージェント」!

また「ウルトラサン・ウルトラムーン」では、過去のシリーズで活躍した全ての伝説のポケモンたちが登場、仲間にすることができる。これまでの「ポケットモンスター」シリーズの集大成と呼ぶにふさわしい展開がプレイヤーを待っている!

サカキのもとに歴代のボスが集結! 「レインボーロケット団」登場!

「ウルトラサン・ウルトラムーン」では、過去最大の悪の組織「レインボーロケット団」が登場し、「ポケットモンスター」シリーズ歴代のボスたちが一堂に集結する。

「レインボーロケット団」のボスは、シリーズ最初の作品「ポケットモンスター 赤・緑」に登場した悪の組織「ロケット団」のボス「サカキ」。さらに、サカキは「ポケットモンスター」シリーズ歴代のボスたちを一堂に集結させる。主人公たちは、まさに過去最大の悪の組織と対峙しなければならない。

突如アローラ地方に登場したサカキや彼らの野望とは、いったい……。

レインボーロケット団のアジトに侵入! 障害を乗り越えろ!
伝説のポケモン ミュウツーを従えて、待ち受けるサカキ!

ほかにも、歴代ボスが総登場!

「ポケットモンスター」シリーズ歴代の悪の組織のボス

レインボーロケット団 サカキ(「ポケットモンスター 赤・緑」より)

「サカキ」は、「ポケットモンスター 赤・緑」から登場した悪の組織「ロケット団」のボス。世界中のポケモンを使い、さまざまな悪事を企む。

ロケット団のボスでありながら、トキワシティジムのジムリーダーでもあり、主人公の前に何度も立ちふさがった。

私に歯向かうなら
痛い目にあってもらう!

マグマ団 マツブサ(「ポケットモンスター ルビー・サファイア」より)

「マツブサ」は、「ポケットモンスター ルビー・サファイア」に登場した悪の組織「マグマ団」のボス。伝説のポケモン「グラードン」の力を借り、海水を干上がらせて大地を広げ、陸上の生き物が活動できる場所を増やすという野望を目論んだ。

冷静沈着な性格だが、自分の邪魔をするものには一切容赦をしない、冷酷さも持つ。

ジャマをするならどうなるか
このマツブサがわからせてあげよう!

アクア団 アオギリ(「ポケットモンスター ルビー・サファイア」より)

「アオギリ」は、「ポケットモンスター ルビー・サファイア」に登場した悪の組織「アクア団」のボス。地上に大雨を降らせ、すべての命の源である海を広げるという野望を、伝説のポケモン「カイオーガ」の力を借りて実現しようとした。

ポケモンのために自然を取り戻そうとする人情に溢れる人物だが、理想実現のためには、目の前に立ちふさがる相手を、力でねじ伏せようとする。

ポケモンのために自然を取り戻す!
これこそがアクア団の理想!

ギンガ団 アカギ(「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」より)

「アカギ」は、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」に登場した悪の組織「ギンガ団」のボス。人の心を不完全なものであると考え、伝説のポケモン「ディアルガ」「パルキア」の力を利用して、今ある世界を消し去り、完全な新世界を創り出そうという野望を抱いた。

常に冷静かつ論理的な言動をとり、ギンガ団の部下からは厚い信頼を得ている。

人々の心と いうものは不完全で あるため、みな争い
世界は 駄目に なっている……
愚かな 話だ……

^/

プラズマ団 ゲーチス(「ポケットモンスターブラック・ホワイト」より)

「ゲーチス」は、「ポケットモンスターブラック・ホワイト」に登場した悪の組織「プラズマ団」のボス。自分たちだけがポケモンを持ち、ポケモンを持たない人々を支配するという野望を、ポケモンの心を理解する力を持つ青年「N」や伝説のポケモン「レシラム」「ゼクロム」の力を借りて実現しようと企んだ。

丁寧な口調で、紳士的な振る舞いをするが、息子として育てたNを化け物扱いするなど、冷酷な一面も見せる。

ワタクシたちだけが ポケモンを使い
無力な 人を 支配するのです

フレア団 フラダリ(「ポケットモンスター X・Y」より)

「フラダリ」は、「ポケットモンスター X・Y」に登場した悪の組織「フレア団」のボス。本来は慈愛に溢れた性格であったが、争い、奪い合う人々に失望し、争わず、奪い合わずに美しく生きていくためには、命の数を減らすしかない、という思想を抱くようになった。

3千年前に封印された最終兵器を復活させ、伝説のポケモン「ゼルネアス」「イベルタル」の力を借りて起動し、生き物を一掃しようとした。

我々以外を消し去り
美しい世界を取り戻す

強力なポケモンの力を借りて勝ち抜け!新施設「バトルエージェント」!

「バトルエージェント」とは、強力なポケモンを手軽にレンタルしてバトルを楽しめる、新しい施設。

プレイヤーは、この施設で、サングラスを身につけた通称「エージェント」となり、レンタルしたポケモンで、3対3のシングルバトルを勝ち抜き、「エージェント」たちの頂点を目指す。 勝ち抜いていくと、「きんのおうかん」などの貴重な道具をもらえることも。

レンタルできるポケモンは、自分のまわりで出会った人やインターネットの通信によってつながったほかのプレイヤーと交流をすることで、増えていく。強力なプレイヤーと通信をすれば、強力なポケモンをレンタルできるようになる。たくさんのプレイヤーと交流を行い、最強のエージェントを目指そう!

強力なポケモンを借りて、気軽にバトルが楽しめる!
好きなポケモンを選ぼう!
強力なポケモン同士によるシングルバトル!
勝利を重ね、エージェントのすごさを表す
「グレード」を上げよう!
ごほうびに道具「きんのおうかん」などがもらえる!
グレードの高いプレイヤーと 通信をすれば、
超強力なポケモンがレンタルできる!
勝ち続けると、ボスが登場することも!?

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー