ソニックムーブとサンリオウェーブは、iOS/Andr「ハローキティとまほうのおもいで」の配信を、12月1日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始した。

「ハローキティとまほうのおもいで」は、魔法の国でたくさんのサンリオキャラクターたちと出会えるパズルRPGだ。主人公(プレイヤー)は記憶をなくした魔法使い。マッチスリーパズル形式のゲームをクリアすることで、謎多きストーリーが楽しめる。

さらに、手に入れたアイテムを使って、自分だけのかわいい庭をつくる箱庭ゲームとしての側面も。サンリオファンは触れてみてはいかがだろう。

マッチスリーパズル×箱庭「ハローキティとまほうのおもいで」遊び方

そろえて消そう!スリーマッチパズル

同じサンリオキャラクターのパズルを縦か横に3つ以上そろえて消しましょう。特定の揃え方をすると、スキルアップしたピース「クリスタル」が生成され、パズルを一気に消すことができます。

クリアボーナスとしてゲーム内で使用可能なアイテムを得られる特定のステージもあります。

自分だけのお庭を可愛くデコレーション♪

箱庭用アイテムと交換ができる「まほうの雫」やアイテムガチャが引ける「まほう石」を使用し、お家やアスレチックなどの箱庭アイテムを手に入れることができます。

アイテムを用いて自分だけのかわいいお庭を作るとサンリオキャラクターたちが遊びに来てくれるかも…!

※まほうの雫、まほう石はゲーム内で得ることができます。

ストーリー概要

物語の主人公は、かつてハローキティとその仲間たちが住む「魔法の国」で暮らしていた魔法使い。魔法の国の住人は主人公と同じく皆「大切な記憶」を失っています。

主人公は自身の「まほうのおもいで」を辿りながら、サンリオキャラクターの大切な記憶を取り戻す冒険へと出かけます。「魔法の国」を救うことはできるのか?主人公の大切な記憶とは一体何なのか?

ストーリーを主軸としてパズルを解き進めていく「ハローキティとまほうのおもいで」は、多くの方に楽しんでいただけるような箱庭ゲームの要素も盛り込んでおります。リリース後もサンリオキャラクターのストーリーやお庭アイテムなどを続々追加していく予定です。今後も広がり続ける“魔法の世界”を楽しみにしていてください!

ハローキティとまほうのおもいで

ソニックムーブ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年12月1日
  • 価格:基本無料

    ハローキティとまほうのおもいで

    ソニックムーブ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年12月1日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ハローキティとまほうのおもいでサービス終了