ノイジークロークは、「V!勇者のくせになまいきだ R」のオリジナルサウンドトラックCDを、本日12月6日に発売した。

目次
  1. 「V!勇者のくせになまいきだ R」とは
  2. 豪華収録楽曲に前代未聞の対談記事!
  3. ボーナストラックではあの「魔王軍宮廷音楽部」のメンバーが再集結!
  4. 「V!勇者のくせになまいきだ R新世界カンタービレ」概要

「V!勇者のくせになまいきだ R」とは

「V!勇者のくせになまいきだ R」は、2017年10月14日にPlayStation VR専用ソフトとして発売された「勇者のくせになまいきだ。」シリーズの最新作。

プレイヤーは破壊神となって、食物連鎖の仕組みを利用して魔物を繁殖させながらセカイ征服を目指すリアルタイムストラテジーゲームです。

発売直後から圧倒的な没入感やキャラクターの愛らしさなどが話題となり、高い評価を獲得しています。

作曲は「勇者のくせになまいきだ:3D」から引き続いてノイジークローク坂本英城氏が担当。

今作では「VR」という映像面の進化に合わせてフルオーケストラでのレコーディングを実施しつつ、これまでの「勇なま」シリーズ同様“小学校にある楽器”によって演奏された部分も残すことで、「勇なま」らしさを残したまま世界の広がりを感じられる豪華な音楽を実現しました。

豪華収録楽曲に前代未聞の対談記事!

本アルバムでは、ゲームで使用されている全20曲を網羅し、さらにボーナストラックを加えた計21曲を収録しています。さらにブックレットには、新規描き下ろしのジャケットに加え、「NG ワードを発言すると以降その人の掲載文字が薄くなる」という前代未聞のルールを敷いて実施されたスペシャル対談を掲載!

「V!勇者のくせになまいきだ R」のシニアプロデューサーの山本正美氏、ディレクターの大橋晴行氏、アートディレクターの古田仁美氏と坂本英城氏の4氏が、NGワードに怯えながら制作秘話や思い出話を披露しています!19ページにわたる大ボリュームの対談で、誰が最後まで存在感を残していられたのか、ぜひその目でご確認ください!

ボーナストラックではあの「魔王軍宮廷音楽部」のメンバーが再集結!

ボーナストラックでは、フルオーケストラで作曲された今作の楽曲をあえて歴代シリーズのテイストである“子どもたちが演奏しているようなBGM”に再度アレンジし直し、レコーディングを実施。演奏を担当したのは、歴代シリーズでも演奏を担当したノイジークローク社員を中心とする「魔王軍宮廷音楽部」のメンバー。

このボーナストラックのためにメンバーが再集結し、当時と変わらず和気あいあいとした雰囲気の中で、書き下ろしのメドレーを演奏いたしました。収録風景の様子は、本アルバムの特設サイトでも写真と動画を交えて紹介中。ぜひ懐かしのメンバーの変わらず勇姿をご確認ください。

特設サイト:http://www.noisycroakrecords.com/special/v_yuunama_r/

「V!勇者のくせになまいきだ R新世界カンタービレ」概要

パッケージタイトル:V!勇者のくせになまいきだ R新世界カンタービレ
レーベル名:noisycroak RECORDS
発売元:ノイジークローク
価格:税込 2,900円(税抜 2,685円)
収録曲(全曲リマスタリング)

(01)V!ビデオトープ R
(02)魔界より魔ごころをこめて
(03)魔王のへやで悪巧み
(04)あんこくの塔は天高く
(05)ここから始まるんだね
(06)そっと悪夢にこんにちは
(07)闇と大地がふれあう彼方
(08)夜をのっとって期待をこめて
(09)さよならの向う側から
(10)崩れゆくひとかけらの夢
(11)せつないキモチはとっても不安定
(12)物語を超えて今日も明日も
(13)空と生命のあいだに
(14)紡がれた想いは散らばって
(15)正義を蹴散らして悪をしめすのだ
(16)やれ䜀できる䛽とはしゃぐアイツ
(17)忘れ去られた勇者たちは
(18)錆びついた記憶と凍てついた希望と
(19)再び逢うまでのいつもの約束
(20)新世界カンタービレ
BONUS TRACK
(21)あんこくのメドレー by 魔王軍宮廷音楽部

V!勇者のくせになまいきだR

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年10月14日
  • 全年齢対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • グッズ