コロプラは、iOS/Android向けアプリ「白猫テニス」において、より遊びやすく、より多方面に拡張していくためのプロジェクト「【超】進化プロジェクト」を、3月より順次始動する。

目次
  1. 「【超】進化プロジェクト」第1弾概要
  2. 新キャラクター・セツナ、トワが登場!

第1弾として、プレイヤーから要望のあった「動作のラグ」を改善する「軽量化モード」を始め、さまざまな新機能・調整を、3月にリリース予定。今後も継続的に改善を行っていくとのことだ。

「【超】進化プロジェクト」第1弾概要

軽量化モード実装

ゲーム内オプションから、「試合中のエフェクト」や「背景の簡易表示」「キャラクターのアウトライン線画」など、試合中の負荷に関するさまざまな項目の「on/off」を切り替えて、軽量化を図ることができるようになります。

ダブルス・おまかせマッチ改善

ダブルスでのマッチングの仕組みを見直し、部屋の解散やサーバーへのアクセス失敗の発生率を軽減します。

トレーニングモード

NPC相手に試合の練習ができるモードです。使用キャラや対戦相手になるキャラは、過去に配信されたキャラを選択できます。こちらのモードで、キャラの性能を理解したり、スーパーショットの返球を練習したりできます。

フリーマッチ

3属性選択して、ランダムマッチングで対戦できるコートを常設設置します。フリーマッチでの戦績はタワーのレートに影響しませんので、お気軽に対戦をお楽しみいただけます。

球種マシーン

ロブやボレーなど、特定の球種を打つボールマシーン相手に、各球種の返球を練習できます。

チームタウンの機能を拡張

建物の建築、LvUP、移動などの権利を、リーダー以外でもできるようになる権限変更設定機能が追加されます。このほか、タウンにフレンドマッチできる機能や、他のチームタウンでチャットやフレンドマッチなどが行える機能なども実装いたします。

新キャラクター・セツナ、トワが登場!

この他、「テニおせ#29」では、プレイヤーの皆さまから募集したベスト神気総選挙の結果発表や、新キャラクター・セツナ、トワの情報をご紹介しております。

セツナとトワは、「白猫プロジェクト」のイベント「九条霊異記~巫女隠し奇譚~」で登場した人気キャラクターです。プレイヤーの皆さまからの多数の要望にお応えし、ついに参戦となります!

セツナとトワの紹介動画も公開しておりますので、ぜひ合わせてご覧ください。

「テニおせ#29」URL
https://youtu.be/lmfENfGBsRU

※これらのキャラクターは、通常ガチャより★4で登場いたします。
※★はレア度のことを指します。
※詳細についてはアプリ内でご確認ください。
※日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。

白猫テニス

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年7月31日
  • 価格:基本無料

    白猫テニス

    コロプラ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年7月31日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー