BakaFire Partyは、アナログゲーム「桜降る代に決闘を」について、5月5日・6日に開催されるイベント「ゲームマーケット2018春」において初のエリア出展を行うことを発表した。

目次
  1. 注目の新商品を先行販売!!
  2. ステージイベント開催!!
  3. 「惨劇RoopeR」とは
  4. イベント情報

注目の新商品を先行販売!!

エリア出展に合わせ、アナログ版の最新作「新幕 桜降る代に決闘を」の基本セット、及び達人セットを販売いたします(いずれの商品も全国各ショップでのお取り扱いに先駆けた先行販売となります)。

各セットの内容の詳細につきましては、追って情報を公開いたします。また、あわせて「桜降る代に決闘を」シリーズをモチーフにした新作グッズや、BakaFire Partyのもうひとつの看板作品である「惨劇RoopeR」シリーズの各商品の販売も予定しております。続報を楽しみにお待ちください!

「ゲームマーケット2018春」では、各ゲームの販売だけでなく、「桜降る代に決闘を」「惨劇RoopeR」それぞれに試遊のできる体験卓をご用意いたします。BakaFire Partyの作品に触れたことのない皆様もこの機会にお気軽にお立ち寄りください!

ステージイベント開催!!

初のエリア出展に伴い、さまざまなステージイベントも企画しております。

1日目 「BakaFire Party大発表祭」(12:00-14:00)

BakaFire Party大発表祭と題し、「桜降る代に決闘を」アナログ版、デジタル版それぞれの最新ニュースをお伝えするステージイベントを催します。「新幕 桜降る代に決闘を」における拡張セットの制作計画、拡張セットの未公開イラストやカードの先行公開、デジタル版の追加キャストの発表等を予定しております。

こちらのステージイベントでは、ゲストとして本作のデジタル版でボイスを担当する声優さんを招き、トークイベントも行う予定です。大発表祭での発表は、「桜降る代に決闘を」のものだけではありません。BakaFire Partyのループ系惨劇体験型 推理ボードゲーム「惨劇RoopeR」シリーズについても、重大発表をご用意しております。未来に続くさまざまな発表に、是非ともご期待ください!

「惨劇RoopeR」とは

BakaFire Partyの手がけるシナリオ型推理ボードゲーム。(2~4人用)1人から3人のプレイヤーは「主人公」、残る1人のプレイヤーが「脚本家」としてプレイします。

「脚本家」の目的は、惨劇を作り出し、それを観劇すること。時間を遡れる「主人公」たちは、ループを繰り返しながら、仕掛けられた惨劇に挑むことになります!

1日目 「TOKIAME先生ライブドローイング」(14:20-15:00)

「桜降る代に決闘を」のイラストを手掛けるTOKIAME氏による、ライブドローイングを行います。色紙にその場で本作のイラストを描いていただき、その手元をステージ上で上映いたします。「桜降る代に決闘を」の世界観を象徴するイラストがどのように生み出されているのか、ご注目ください!

1日目 「TOKIAME先生サイン会」(15:20-16:20)

ステージイベントと合わせ、TOKIAME氏のサイン会も予定しております。サインをご希望の方は、「桜降る代に決闘を」に関連するアイテムをご持参ください。

2日目 「決闘舞台:春ノ陣」(11:30-16:00)

5月5日より販売される「新幕 桜降る代に決闘を」を用いて、本作のゲームデザイナーであるBakaFireに挑戦できる参加型企画を開催します。BakaFireとの対戦に勝利した方には、さまざまな賞品をプレゼントいたします!

さらに、前シリーズとなる「桜降る代に決闘を第二幕」ではこれまでに2回の全国大会が開催されました。第1回、第2回それぞれの優勝者による「新幕」を用いたエキシビジョンマッチも実施いたします。それぞれの戦いの模様は、ステージ上で公開予定です。熟練のプレイヤーたちがどのように「新幕」へと取り組むのか。まずはその第一歩をお楽しみください!

各ステージイベントの詳細、観覧方法などにつきましては、追ってオフィシャルホームページにて発表いたします!

サイトURL
http://bakafire.main.jp/furuyoni/

イベント情報

イベント名:ゲームマーケット2018春
開催日程:2018年5月5日(土)10時~17時 2018年5月6日(日)10時~17時
会場:東京ビックサイト 西3,4ホール(東京都江東区有明3-11-1)
出展名:BakaFire Party
エリア番号:エリア8
イベント主催:アークライト

イベント公式サイト
http://gamemarket.jp/

桜降る代に決闘を 電子版

SENKI

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年1月31日
  • 価格:基本無料

    桜降る代に決闘を 電子版

    SENKI

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2019年10月31日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー