バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch用ソフト「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」を2018年夏に発売する。

目次
  1. Joy-Conをバチに見立てて振ろう!フリフリ演奏!
  2. さまざまな演奏スキルを持った「演奏キャラクター」
  3. 楽曲リスト第一弾が公開!
  4. さらに、みんなで遊べるパーティゲームも!

Joy-Conをバチに見立てて振ろう!フリフリ演奏!

「太鼓の達人」がNintendo Switchに登場! 今作の特徴は、その演奏方法。Joy-Conをバチに見立てて振る「フリフリ演奏」で、ゲームセンターさながらの「太鼓の達人」体験を楽しめる。バチに見立てたJoy-Conを「バチ持ち」して、まっすぐ振り下ろすと「ドン」、ななめに振り下ろすと「カッ」になる。HD振動にも対応しており、太鼓を叩いている気分を味わえる。

また、TVモード、テーブルモード、携帯モードのいずれにも対応。いつでもどこでも演奏ゲームを楽しめる。さらに、Nintendo Switchを持ち寄れば、最大4台までローカル通信で近くの人と演奏ゲームをプレイできる。

※人数分の「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!」のソフトが必要です。

「フリフリ演奏」以外にも、「ボタン演奏」「タッチ演奏」などの演奏スタイルが用意されている。
音符がワクに重なったときに、タイミングよくJoy-Conを振って演奏しよう。

さまざまな演奏スキルを持った「演奏キャラクター」

「太鼓の達人」の新要素、「演奏キャラクター」。演奏ゲームを始める前に、演奏キャラクターを選ぼう! それぞれの演奏キャラクターがさまざまな演奏スキルを持っているので、これまで演奏したことがなかった曲にもチャレンジしてみよう。

「ドン」と「カッ」の打ち分けがもっとうまくできたらな~!
→バチお先生がオススメ!リズムに合わせてJoy-Conを振るだけで、自動で「ドン」「カッ」を打ち分けてくれる!

もっと連打が上手にできたらな~!
→ちょうちんうなぎがピッタリ!「連打サポート・大」の演奏スキルを持っているので、連打が決まって高得点をたたき出せる!

楽曲リスト第一弾が公開!

テレビやCMでおなじみの曲に加え、「スーパーマリオオデッセイ」や「スプラトゥーン2」の曲も収録予定!

VOCALOID(ボーカロイド)/ボカロはヤマハ株式会社の登録商標です。

さらに、みんなで遊べるパーティゲームも!

今度の太鼓の達人には、みんなでわいわい楽しめるパーティゲームも登場!? 詳細は後日公開予定だ。

なぎさのビーチボールラリー! どんちゃんたちがみつばちに!?

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー