創造力次第で作れるものは無限大!最大4人での協力プレイも可能な「ブロック ビルダー SP」が5月24日にSwitch向けに配信

創造力次第で作れるものは無限大!最大4人での協力プレイも可能な「ブロック ビルダー SP」が5月24日にSwitch向けに配信

担当:Gamer編集部

レイニーフロッグは、Nintendo Switchダウンロード用ソフト「ブロック ビルダー SP」を、2018年5月24日より配信する。

あなたの創造力次第で、作れるものは無限大!

ブロックで作られた広大な世界を探検しながら、プレイヤーの想像力で好きな場所にブロックを使ってさまざまなものを自由に作れるクリエティブなゲームです。

任意のブロックを組み合わせて、家や村、都市、巨大な建物を制作したり、設置されているブロックを消して地面を深くまで掘ったりすることもできます。ブロックには、木や石などのオーソドックスなものから、ライト、パイプ、ハンバーガーなどユニークなタイプのものまで、250種類以上を用意しています。

また、斜めブロックを使って傾斜のデザインができるほか、ブロックを置く方向によって角度を変えることも可能なので、ロープなどのオブジェクトも作ることもできます。さらに、異なるブロック同士を使って新たなオブジェクト、例えばワイヤーとスイッチを組み合わせて電気回路を作成するといったことができます。動物たちを配置することも可能です。

美しいグラフィックで1日の時間経過(朝から夜)を表現しています。最大4人までの協力プレイもお楽しみ頂けます。

ブロック ビルダー SP

レイニーフロッグSwitchダウンロード

  • 発売日:2018年5月24日
  • 価格:800円(税込)
    ブロック ビルダー SP
    (C)2018 Noowanda.

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
    • 軌跡シリーズ特設サイト

    タグ検索

    ジャンル

    RPG
    アクション
    シミュレーション
    スポーツ
    テーブル
    パズル
    ノンジャンル

    テーマ

    アプリ

    ハード

    システム

    その他

    ニュース

    外出中でもスマホで
    最新ゲーム情報をチェック!

    ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

    お気に入りとして登録!

    SNSでシェアする!

    ゲームショウ

    トップへ戻る