EFunは、iOS/Android用アプリ「戦国DRIVE」において、初の大型アップデートおよび20万ダウンロード突破記念イベントを実施する。

目次
  1. 「戦国DRIVE」とは?
  2. 「戦国DRIVE」正式リリースから1ヶ月半でダウンロード数20万を突破!
  3. 7月17日~初の大型アップデートを実施!「軍団戦」、「武将の着物」、「軍団紋章」などの新コンテンツを実装!
  4. ダウンロード数20万突破&初の大型アップデート記念、超豪華イベントを開催!

「戦国DRIVE」とは?

シンプルだけど奥深い戦略性にハマる!本格派戦略バトルRPG。本作の舞台は、日本全土が戦火に覆われた戦国時代。武道場に入門したばかりの若者が師匠の命令を受け、第六天魔王こと織田信長に士官したことから、新たな歴史が動き出します。

戦国時代の名将や、安倍晴明、源義経などの歴史に名を残す伝説の英雄が100名以上登場!さらに式神も参戦!シンプルながら奥深いデッキ編成や、豊富な武将育成ラインで高度な戦略性を実現しました。自らの頭を使って編み出した最強デッキで、敵を倒す戦略RPGの醍醐味をぜひご堪能ください!

「戦国DRIVE」正式リリースから1ヶ月半でダウンロード数20万を突破!

本作は、2018年5月30日(水)の正式リリースから約1ヶ月半でダウンロード数20万を突破しました。20万ダウンロード達成、及び初の大型アップデートを記念して、新武将や着物等をお得に入手できるイベントを開催いたしますので、奮ってご参加ください!

7月17日~初の大型アップデートを実施!「軍団戦」、「武将の着物」、「軍団紋章」などの新コンテンツを実装!

アップデート実施日時

2018年7月17日(火)15:00~18:30

※上記の時間帯は、アップデートのためのサーバーメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はゲームをご利用いただけませんので、予めご了承ください。
※作業の進捗状況により、メンテナンス終了時間が変更となる可能性がございます。

アップデート内容

豪華報酬がもらえる軍団対抗戦、「軍団戦」を実装!

毎週1回、軍団同士の対抗戦・軍団戦を開催します。軍団戦は6日間をワンクールとして、月曜から土曜まで1日1試合の合計6試合を行い、最終試合終了後の日曜に軍団報酬と個人報酬を配布します。軍団戦のバトル形式は、「天守閣」及び「城門」の攻防戦です。

  1. 防衛:軍団戦開始と同時に、軍団メンバーの戦闘力に基づき、天守閣1ヶ所と城門3ヶ所に自動的に守将を配置します。通常、戦闘力の高いメンバーが「天守閣」に配置されます。
  2. 攻撃:ランダムマッチングで4つの軍団が1グループとなり、グループ内の他の軍団の城門を攻撃します。3ヶ所の城門を全て破壊すると天守閣を攻撃できるようになり、天守閣を破壊すると完全勝利となります。守将は一定数の防衛ポイントを持ち、1回敗北するごとに1ポイント減少し、防衛ポイントが0になると撃破されます。全ての守将が撃破されると、その城門または天守閣は破壊されます。
  3. 出撃報酬:守将を攻撃すると、勝敗を問わず軍団貢献値と個人戦績を獲得できます。守将に勝利した場合や、与えたダメージが多いほど、獲得できる軍団戦貢献値や個人戦績が多くなります。

逢魔が時に「土蜘蛛」が来襲!力を合わせて討伐せよ!

毎週水曜・日曜、逢魔が時にワールドボス「土蜘蛛」が出現します。イベント期間中、サーバー全体のプレイヤーが共通で1体の土蜘蛛を攻撃し、土蜘蛛を撃破すると、1レベルアップした土蜘蛛が復活します。

土蜘蛛に挑戦する前に、4つの勢力(織田、武田、群雄、伝説)からいずれか1つを選び、選択した勢力の武将が出撃すると勢力Buffが得られます。また、鼓舞によって最大25%まで与ダメージを増加できます。

土蜘蛛に与えた最高ダメージのランキングに基づきランキング報酬がもらえるほか、土蜘蛛に最後の一撃を与えたプレイヤーは特別報酬を獲得できます。また、特定レベルの土蜘蛛が撃破されると、土蜘蛛戦の出撃有無を問わずサーバー全体のプレイヤーにもれなく報酬を配布します。

「着物」で武将を着せ替えすると、デッキ全体がパワーアップ!

武将の着せ替えアバターシステム「着物」が登場!真田幸村の「火焔戦神」等、武将それぞれに固有の着物があり、武将に着物を装着すると見た目が変わるだけでなく、デッキ全体の属性アップ効果を得られます。

軍団メンバー限定の属性強化システム、「軍団紋章」が登場!

軍団長または副団長が軍団資金を使って軍団紋章を研究すると、軍団メンバーがその紋章を学習できるようになります。軍団メンバーの紋章学習は個人貢献値と特定の巻物アイテムを消費し、属性が大幅に増加します。

激レア赤武将「石田三成」、「武田勝頼」が参戦!

赤武将のラインナップに石田三成と武田勝頼が加わりました。アップデート記念イベントにて、この2種類の武将の召喚確率がアップするイベントを開催いたします。この機会に是非、激レア武将を仲間にしましょう!

石田三成

豊臣秀吉の子飼い武将の1人。優れた内政の才能と高潔な理想の持ち主。秀吉の死後、加藤清正等の他の子飼い武将が家康に靡くなか、豊臣家に忠誠を尽くしている。

武田勝頼

武田信玄の第四子。信玄の急逝後、27歳で家督を継いだ。戦国最強と名高い武田の騎馬部隊を率いて、武田家の名誉を守るために奮闘している。

その他のアップデート内容の詳細は、公式サイトのお知らせをご参照ください。

ダウンロード数20万突破&初の大型アップデート記念、超豪華イベントを開催!

激レア赤武将「石田三成」、「武田勝頼」召喚率UP!

イベント期間

2018年7月17日(火)18:30~7月27日(金)15:00

イベント内容

イベント期間中、金召喚札または小判を消費する召喚にて赤武将・石田三成と武田勝頼の召喚率が大幅にアップ!

注意事項

  • 石田三成、武田勝頼の排出率は両方加えて1%です。
  • 普通の召喚札を消費する召喚は橙武将と赤武将を獲得できません(召喚率アップイベントの適用外となります)。
  • 本作のガチャ景品は武将または武将のかけらです。ガチャを引くと必ず完成体の武将を獲得できるとは限りませんので、予めご了承ください。

上級召喚期間限定ディスカウント

イベント期間

2018年7月17日(火)18:30~7月27日(金)15:00

イベント内容

イベント期間中、上級召喚に必要な小判を2割引きいたします。
例:1回召喚に必要な小判は通常2590枚→イベント期間中は2072枚

注意事情

上級召喚に必要な金の召喚札はディスカウントの対象外となります。

期間限定軍団戦補給ボーナス

イベント期間

2018年7月18日(水)00:00~7月27日(金)23:59

イベント内容

イベント期間中、毎日ログインする度に各種の強化アイテム、大量の小判等のログインボーナスがもらえます。

注意事項

イベント期間中に未受領の報酬はゲーム内のメールで配布します。

その他、武将の着物「火焔戦神」がもらえるチャージキャンペーンや、主人公の服装「真田幸村」が上がるルーレットなども開催いたします。詳しくは公式サイトのお知らせをご参照ください。

戦国DRIVE

EFun

MobileアプリiOS

  • 配信日:2018年5月30日
  • 価格:基本無料

    戦国DRIVE

    EFun

    MobileアプリAndroid

    • 配信日:2018年5月30日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      戦国DRIVEサービス終了