Kingは、iOS/ANdroid向けアプリ「レジェンド・オブ・ソルガード」の日本語版を8月15日よりリリースした。

目次
  1. ストーリー
  2. トレジャーケイブ
  3. ハンティング
  4. ダンジョン
  5. ヒーローアリーナ
  6. ボスアリーナ
  7. Snowprint StudiosのCEOアレックス・イクヴォール氏コメント
  8. Kingの事業開発統合本部長、アーノルド・ロワゾ氏コメント

Snowprint Studiosと提携し、開発された本作の舞台は空想のファンタジー世界「ソルガード」。北欧神話を題材にして作られた本作は、主人公のエンブラが敵のラグナロクから九つの世界の平和を守るために、仲間(クリーチャー)を集め、敵やボスと戦いながらストーリーを進めていくパズルRPGとなっている。さまざまなゲームモードがあり、それぞれ違った戦術や戦略でゲームを楽しめる。

ストーリー

「ストーリー」はいわゆる九つの世界のメインマップ。プレイヤーはそれぞれの世界で氷の軍勢と戦いながら、長く曲がりくねった道を進んでいきます。10コロニーごとにミニボスと対戦し、ストーリーの最後のレベルではメインボスと対戦します。大勢の氷魔を倒すとより多くの仲間(クリーチャー)を集めることができます。

トレジャーケイブ

トレジャーケイブには多くのクリーチャージェムが眠っています。クリーチャーの力を借りて、出来るだけ多くのクリーチャージェムを獲得しましょう。

ハンティング

ソルガードで悪事を働くお尋ね者には賞金がかけられています、多くのお尋ね者を捕まえて賞金を獲得しましょう。

ダンジョン

他のプレイヤーとチームを組んで、ダンジョンボスと戦いお宝を獲得しましょう! ダンジョンは単独でプレイすることはできません。ギルドに加入し仲間と一緒にボスに挑みましょう! ゴールドをギルドに寄付すると、ギルドメンバーのステータス強化に貢献することができる、永続的なバフの使用が可能になります。

ヒーローアリーナ

他のプレイヤーと対戦することが出来るゲームモード。ランキングを高め、ダイヤモンド、トロフィー、称号が獲得できます。

ボスアリーナ

ボスアリーナではワールドボスたちに挑み、聖像やレジェンドのクリーチャージェムを獲得することができます。

Snowprint StudiosのCEOアレックス・イクヴォール氏コメント

私たちは常に個性的で楽しいゲーム体験を皆様にお届けすることを目標としています。この度、Kingとパートナーシップを結び、北欧神話を題材とした我々初のRPGパズルゲーム「レジェンド・オブ・ソルガード」をリリースすることができたことをとても喜ばしく思っています。ぜひソルガードの世界をお楽しみください!

Kingの事業開発統合本部長、アーノルド・ロワゾ氏コメント

Snowprint Studiosと提携し、King初のミッドコアタイトル「レジェンド・オブ・ソルガード」をリリースすることができ、人気のあるミッドコアジャンルにKingのポートフォリオを拡大し世界中のプレイヤーの皆様に魅力的なコンテンツをお届けすることができたことを、とてもうれしく思っています。

レジェンド・オブ・ソルガード

King

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年8月15日
  • 価格:基本無料

    レジェンド・オブ・ソルガード

    King

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年8月15日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      レジェンド・オブ・ソルガード公式サイト