セガゲームスは、Nintendo Switch「ファンタシースターオンライン2 クラウド」において、本日9月12日にフレームレートを30fpsから60fpsに引き上げるアップデートを実施した。

フレームレートが30fpsから60fpsに向上!

「PSO2 クラウド」は、2018年4月4日(水)より開始した、「PSO2」をクラウドゲームとしてNintendo Switch上で動作させるサービスです。「PSO2」の大容量のゲームデータをダウンロードすることなくすぐにゲームをプレイすることができ、他の機種で展開する「PSO2」とプレイデータを共有してプレイすることも可能です。

今回の描画速度の改善を始め、「PSO2 クラウド」ではさまざまな要素の調整・改修を継続して行い、より遊びやすいゲームをお客様にご提供いたします。そしてこの秋の「PSO2」は、人気オンラインゲームとの大型コラボレーションイベントや企業とのコラボレーション商品の発売など、さまざまなイベント・キャンペーンを展開して参ります。

ますます盛り上がる「PSO2」を手軽にプレイすることができる「PSO2 クラウド」を、この機会にぜひお楽しみください。

※fps=「Frames Per Second(フレーム・パー・セカンド)」の略で、ゲーム中の表示や動作の滑らかさに関する設定です。

fps改善のイメージ

ファンタシースターオンライン2 クラウド

セガ

Switchダウンロード

  • 発売日:2018年4月4日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー