吉村信平は、2018年1月より運営していたesportsコミュニティ「RATEL」を法人化し、本日10月2日に「RATEL」を創業した。

目次
  1. RATEL創業の背景
  2. 代表吉村のコメント

RATEL創業の背景

世界では大規模なesports大会が盛んに開催され、esports関連の事業が成長を見せています。しかし、日本においては多くの課題を抱え、esports後進国と言われるほど遅れをとっています。

これらの問題に切り込んでいくことによって日本のesports界で一番のプラットフォームを作り上げアジアを中心に世界で展開していきます。

サイトURL
https://ratel.games/

代表吉村のコメント

ゲームが好きすぎてesportsスタートアップ「RATEL」を創業しました。RATELがこれから世に送り出すプロダクト・サービスを通して、皆さんにとってesportsが身近に感じられるような世界を創っていきます。

私の地元である福岡は日本有数のプロesportsチームSENGOKU GEMINGの本拠地があり、格闘ゲームの祭典EVO Japan 2019の開催も予定されています。また地理的にもesports大国である韓国や中国、インドネシアに近く海外展開も視野に入れている私たちにとって最適な環境です。行政やVCなど福岡のスタートアップコミュニティからも手厚く支援をして頂いています。

そんな「福岡」から日本のesports市場を拡大させます。高校野球といえば甲子園、esportsと言えば福岡と言われるようなesports都市を創り上げます。

吉村信平

明治学園高校3年。福岡県出身。2000年生まれ。小学1年生の時にポケモンをプレイしゲームの世界にのめり込む。esports歴8年。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • eスポーツ