コーエーテクモゲームスは、2019年2月14日発売予定のPS Vita/Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト「金色のコルダ オクターヴ」について、キービジュアルやイベントスチルを公開した。

今回は、本作の攻略対象キャラクター全22名が揃った2種類のキービジュアルや、高校生の姿に若返って登場する金澤・王崎・吉羅のイベントスチルを公開。さらに、リズムアクションや早期予約特典の画面写真、キャラクター情報、収録楽曲リストなども公開いたします。

また「金色のコルダ オクターヴ」公式サイト(https://www.gamecity.ne.jp/corda-octave/)では、本作の豪華版「絆が生んだ音楽の奇跡BOX~15th Anniversary~」「情熱のバケーションBOX」に同梱される呉由姫描き下ろしメモリアルイラスト複製原画や店舗別特典などの画像も公開しております。

イベントスチル

金澤


朝早くに目が覚めた香穂子。水を飲みにキッチンへ向かうと、そこには金澤の姿が。
金澤「根がじじいだからな。早く目が覚めちまったんだよ」
しかし、その額には汗が滲んでいる…。
金澤「はあ……。こんな嘘じゃお前さんはごまかせん……か」
悪夢を見たという金澤は、自分の過去への後悔を口にする。
金澤「今の姿だった高校時代まで時間が戻せるのならもう二度と間違えないのに……」

王崎

街を歩く香穂子の足下に、リンゴが転がってくる。
王崎「ごめん。悪いけれど、足下のリンゴ、拾ってくれないかな?」
そこに現れた王崎。散らばったお店の品物を拾う手伝いをしていたらしい。傷ついてしまったリンゴは売り物にならない。落ち込むリンゴ売りの女性に、王崎は声をかける。
王崎「だったら、おれが買いましょうか?」
王崎の優しさに感心する香穂子。
王崎「ハルモニアだろうと、元の世界だろうと、同じ。困っている人がいたら、助けてあげなくちゃ」

吉羅

島内を調査する吉羅と香穂子は、にぎわう屋台を見つける。イタリアのライスコロッケ・アランチーニを売っているようだ。2人で演奏して稼いだBPで買ってみることに。
吉羅「まあ、こういう揚げ物の類は若者向けだろう。あと10年もすれば胃がもたれて敬遠したくなる」
そういう吉羅に、ひと口だけでもと勧めると……
吉羅「……うん?意外と平気だな。むしろ……いくつでも入りそうだ」
そう言ってアランチーニを買い足す吉羅は、高校生の体を楽しんでいるようだった。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー