Craft Eggとブシロードは、iOS/Android向けアプリ「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」において、「お気に入り楽曲機能」や「お気に入りスタンプ機能」などの新機能を追加した。

2018年11月21日(水)にアップデートを行い、「お気に入り楽曲機能」や、「お気に入りスタンプ機能」、「ライブブースト全回復時のプッシュ通知機能」、「バッテリー残量の確認ポップアップ」を表示する機能を追加した。また、11月21日(水)15時より新イベント「ミッションライブイベント」機能が追加・開催される。

v2.8.0アップデート内容

機能追加

1. ミッションライブイベント

イベント期間限定のミッションを達成することで、イベントP報酬とは別に報酬が獲得できるイベントを開催いたします。また、ミッションライブイベントでは通常のバンド編成に加え、新たに自動で編成される「イベントサポートバンド」が追加されます。「イベントサポートバンド」に編成されたメンバーの総合力に応じて、獲得できるイベントPに少量の追加ボーナスが発生します。

2. お気に入り楽曲機能

楽曲選択画面の絞り込みで「お気に入り」を選択することで、「お気に入り」に登録済みの楽曲のみを表示することができます。お気に入り楽曲の登録、及び解除は、フリーライブの楽曲選択画面からできるようになります。

3. お気に入りスタンプ機能

スタンプ選択画面に「お気に入り」タブが追加され、登録した好きなスタンプを選択できるようになります。

※最大16個のスタンプが登録できます。

4. ライブブースト全回復時のプッシュ通知機能

ライブブーストが全回復した時のプッシュ通知機能を追加いたしました。ライブブーストが全回復時のプッシュ通知は、端末上のプッシュ通知をONに設定し、ガルパ内のオプション「ライブブースト全回復」をONに設定することで通知されるようになります。

5. バッテリー残量の確認ポップアップを表示する機能の追加

端末のバッテリー残量が低下した際に、各ライブボタンタップ時にバッテリー残量の確認ポップアップを表示する機能を追加いたしました。

※バッテリー残量の確認ポップアップは、v2.7.0以前のバージョンからアップデートしたお客さまにおいては初期状態でOFFに設定されています。
※v2.7.0以前のバージョンからアップデートしたお客さまがバッテリー残量の確認ポップアップをご利用になる場合には、「オプション画面 -> システム・通知設定 -> バッテリー残量注意」をONに設定することで表示されるようになります。

機能改善

おすすめ編成の改善

おすすめ編成の「優先するメンバー」に、イベント毎のボーナス対象メンバーを優先して編成する「キャラクターボーナス対象」の項目を追加いたしました。また、おすすめ編成の「優先するタイプ」「優先するメンバー」にイベントボーナスを表す吹き出しが表示されるようになりました。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!

Craft Egg

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年3月16日
  • 価格:基本無料

    バンドリ! ガールズバンドパーティ!

    Craft Egg

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年3月16日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー