グッドラックスリーとギャザリングホールディングスは、サンリオよりライセンス許諾を受け、人気キャラクター「ぐでたま」が登場するiOS/Android向けアプリ「ぐでたまクエスト」の配信を、本日11月27日より開始した。

目次
  1. 「たまご」をあててパリピなぐでたまを落ち着かせよう!
  2. その数400体以上!仲間ぐでたまをスカウトして一緒に冒険しよう!
  3. たまごポンで主人公ぐでたまの職業を増やそう!
  4. 海に!山に!洞窟に!どこか懐かしい多彩なステージを楽しもう!

「ぐでたまクエスト」はぐでたまゲーム初のRPG。「カジュアルRPG」と称している本作は気軽に遊べるRPGとして、RPG本来の楽しさとカジュアルゲームの手軽さを合わせたゲームとなっている。

ぐでたまと共に異世界ぐでぐで王国に召喚されたプレイヤーは、魔王の影響で「パリピ」になってしまったぐでたまたちを元の「ぐでぐでしたやる気のないぐでたま」に戻しながら魔王を説得する旅に出る。

プレイヤーはぐでたまと共に異世界へ召喚される!?魔王を説得する旅にでよう!

「たまご」をあててパリピなぐでたまを落ち着かせよう!

ステージを移動していると「パリピなぐでたま」と遭遇します。プレイヤーは「パリピなぐでたま」を連続タップすることで「たまご」を投げてあてることができたり、画面を長押しすることで盾を使って防御することもできる他、調味料やスキルも使えます。プレイヤーのNP(なけなしのやる気ポイント)がなくなる前に、どんどん「パリピなぐでたま」のやる気をなくしましょう!

パリピになっちゃったぐでたまを落ち着かせてあげよう!

その数400体以上!仲間ぐでたまをスカウトして一緒に冒険しよう!

パリピなぐでたまは落ち着かせると一定確率で「スカウトチャンス」が発生、「スカウトルーレット」に成功することで仲間にしてパーティに参加させることもできます。仲間になったぐでたまはぞれぞれステータス補正値やスキルが異なるので、たくさんスカウトして自分だけのパーティを編成しましょう!

さわって!ぐでたまシリーズでもお馴染みのルーレットでどんどんスカウトしよう!

たまごポンで主人公ぐでたまの職業を増やそう!

たまごポン(ガチャ)を利用することで、主人公ぐでたまの職業を増やすことができます!獲得した職業にはいつでも「転職」することもできます。職業には「こうげきタイプ」「ぼうぎょタイプ」「まほうタイプ」「スピードタイプ」「万能タイプ」とそれぞれ個性が違う5タイプがあります。たくさんの職業を集めて色んな職業のぐでたまで冒険してみましょう!

職業の数は100種類以上!本作オリジナルデザインのぐでたまを集めよう!

海に!山に!洞窟に!どこか懐かしい多彩なステージを楽しもう!

本作で冒険できるステージは様々。色んなステージにはスタートとゴールが設定されていて、タップでオート移動するから迷うこともありません。各ステージにある宝箱もさがしてアイテムもゲットしちゃおう!

ステージフィールドにある宝箱をみつけてアイテムをゲットしよう!

ぐでたまクエスト

グッドラックスリー

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年11月27日
  • 価格:基本無料

    ぐでたまクエスト

    グッドラックスリー

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年11月27日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ぐでたまクエストサービス終了